※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊活

サイトメガロウイルス感染と妊娠前検査について質問です。妊娠前に感染しても胎児に影響があるか、治癒後ウイルスは消えるか知りたいです。新潟市西区のすずき産婦人科クリニックでの検査でサイトメガロウイルスの検査をしてくれるか知っていますか?

サイトメガロウイルスと妊娠前検査について質問させてください🙇🏻‍♀️

無知でお恥ずかしいのですが、サイトメガロウイルスは妊娠前に感染した場合でも、妊娠後の胎児に影響があるのでしょうか?(妊娠中に感染すると胎児に影響があるのはわかるのですが💦)ウイルス自体は風邪のような感じで症状が治ればウイルスもいなくなるのでしょうか?💦💦

又、新潟市西区のすずき産婦人科クリニックでの妊娠前検査の感染症検査ではサイトメガロウイルスに感染しているか、抗体があるかなども調べてくれるかご存知の方はいますか?🙇🏻‍♀️

コメント

na

サイトメガロは妊娠発覚前でもアウトですかね💦随分前にかかっているなら話は別ですが、妊活中から気をつけた方がいいです😊
また再感染もあるそうなので、極力気をつけた方がいいとお医者さんが言ってました🌟

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨

妊娠前でも感染した時期によってはダメなんですね( ; ; )💦二人目を考えているんですが、娘がいるのでもし感染中だと妊活出来ないって事ですよね…>_<…
    まずクリニックで感染検査が出来るか確認してみます( ; ; )!

• 1月9日
nini

あいすさん♡も回答して頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️🌈✨