※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

胸焼けのような感じで吐き気があり眠れない。逆流性食道炎かどうか気になる。

喉のあたりが胸焼け?のような感じがして、吐物か突き上げてくる感じがあり、気持ち悪くて眠れません💦
逆流性食道炎なのでしょうか。

コメント

☆vivi☆

私もそうでしたょ。
赤ちゃんが大きくなってくるとお母さんの内臓を押し退けてスペースを確保するので逆流性食道炎になりやすいそうですよ。
身体を横にしてみたり身体を起こしてみたり来そうになったら飲み込んでみたり飲み物を少しのんで押し流したりでやり過ごしたように思います。

産後はそんなこと気にしてる余裕がなかったので今思ってみたら出産したら治ったのかな?って感じです。

今はつらいと思いますが赤ちゃんが大きくなるうえでこれは必要な事なんだと思ってみてはどうでしょうか☆
これからもつらくなることは沢山増えていくでしょうけど赤ちゃんも頑張っていると思いますので一緒に乗り越える気持ちで想ってみてはどうでしょうか☆
私はメンタルがつよくないので気持ちを切り替える方向でのりきりましたよ。

ずっと続くわけぢゃなくいつか終わると何事も思う事で楽に思えるようになりました。
逆に終わってしまうなら色々楽しまなければとさえ思うようになりました。

産前産後~現在の育児に対しても何事もそう思うようにしてます。

どうか1人で悩まないで下さい。
お医者さんに相談するのありかと思いますよ。

貴重な妊娠ライフを少しでも楽に過ごせますように☆

• あお

あお

コメントありがとうございました😊
    あまりに続く場合は健診時に先生に相談してみようと思います。
    親身になってコメントくださり、ありがとうございました♬

• 1月9日
  • ☆vivi☆

☆vivi☆

それがいいと思いますよ。
    改善しなくても先生に聞いておけば色々安心するので些細な事でも何でも相談したらいいと思いますよ。
    先生に聞きづらいとか聞きそびれた時は助産師さんゃ看護師さんに相談してもいいし電話で聞いてみても大丈夫だと思いますよ☆
    これからはもっと色々身体が変わっていって不安になったりすると思うのでその気持ちは赤ちゃんに伝わってしまうみたいなのでとにかくなるべくストレスフリーで過ごせるように願っています☆

• 1月9日
あい

私は今23週目なんですがつい最近までそんな症状がありました💦
きっと赤ちゃんが大きくなってきたからそのせいかなと…気持ち悪いですよね😭