※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as221
子育て・グッズ

マットレスの上に何を敷いていますか?子供が嘔吐しやすいので防水シーツを使っていますが、大変ならどうしようか悩んでいます。

あしつきマットレスをセミダブルとダブルをかい、繋げて使っています。が、子供が嘔吐しやすいので防水シーツは絶対とおもい、ボックスタイプの防水シーツを買いました。マットレスの上にそれを敷き、その上にベッドが、離れないようにと260センチのベッドパットとボックスシーツを敷いています。まだそれを買ってからはかれたことはないですが、もしはかれたら260センチのシーツやベッドパット洗うの大変ですよね💦皆さんマットレスの上になに敷いてますか(・_・?)隙間パットとマットレスバンドは買いました。な

コメント

riri

シングル2台置いています。
マットレスパット
マットレスカバー
シングルサイズのタオルケットを2枚敷いて、タオルケットのみこまめに洗っています。

タオル地なので息子のオシッコが何度も漏れてますが、マットレスまで染みたことはありません😅
お子さんの寝相が悪くなければ、寝る場所にだけバスタオルやタオルケットをもう1枚重ねて敷くのはどうでしょうか?