※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

逆流性食道炎で苦しいです。完治までどれくらいかかるでしょうか。

逆流性食道炎辛いです。何食べても胸焼け。今日はお茶漬けにしたのに胸焼け。大好きなチョコも、カフェオレも飲んでない。
逆流性食道炎だった方どれくらいで完治しましたか!

コメント

こはるママ

胃カメラはしていますか?

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    まだ25歳と若いから、とりあえず薬飲んで様子見と言われました。

• 1月8日
  • こはるママ

こはるママ

薬飲んでも症状が改善しないようでしたら胃カメラされた方がいいと思いますよ
    機能性ディスペプシアという若い人に多い症状かもしれませんよ

• 1月8日
  • りん

りん

ですよね。とりあえず2週間だされたので効かなければ、再度いって胃カメラしてきます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月8日
いぬ

お茶漬けは良くないかなと思います。
うどんとかパンのがいいかもですよ!
完治となると1年くらいかかった気もします、、、

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦毎日うどんで飽きてしまって💦確かにお茶漬けスルスルかき込んで食べたから良くなかったかもです💦1年ですか…。がんばります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月8日
ジジ

完治することはないとも聞きましたよ😅
私は今はとりあえず落ち着いてますが、タケキャブ⁉飲み始めて2ヶ月くらいでかなり落ち着いたと思います✨

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね(><)。
    なるべく野菜だけ食べようと思います。

• 1月8日