※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

旦那の給与は残業なしで手取り12万、残業ありで18万。10年後も同じ。転職を考えています。どう思いますか?

旦那22歳の勤続4年。一応JRの子会社。
残業月40時間で手取り18万。
残業ないと12万。
残業半年あり、半年無し。
ボーナス今年夏27万冬36万。
毎年昇給6000円。計算すると10年後の32歳になっても残業ないと手取り18万。
これは、どう思いますか?
転職するか迷っています、、

コメント

66

私的には少ないと思います。
転職した方がいいですね😱😱

• あー

あー

そうですよね、、やはりすくないですよね

• 1月8日

うちの旦那もそんなもんですよー!
超田舎なので一流企業とかない街ですが、ただ交代勤務なので残業して手取り22くらいです!交代とか残業なかったら同じ位ですよ!
交代勤務ある方がいいかもしれませんね!

• あー

あー

ですが、毎月22万くらいなんですよねー??ぜんぜんいいぢゃないですか!

• 1月8日

退会ユーザー

交代勤務しても残業ない日は18くらいですよ!!私も働いていて同居なのでなんとか生活出来ています!

• 1月8日
まま

少ない気がします…。
私なら転職考えてもらいます!

ずっと迷ってらっしゃいますよね?
転職に踏ん切りがつかないのには
何か理由があるんですか?

• あー

あー

迷ってます、
    やめて本当にいいのか、、
    次の会社で人間関係など、
    今の会社が仲良すぎてみたいな、、

• 1月8日
みもり

ちなみにごんさん自身はお勤めされてるのでしょうか?
私だったら転職してもらうと思いますが、生活水準というか、月々の出費に見合ってればいいと思いますよ😅
家買う予定があるとか、子どもが将来お金を気にせず好きなことさせたいなら今の倍はないとちょっと厳しいと思いますし、慎ましやかに過ごしていくなら今のままでもいいかなとは思います。

• あー

あー

私も4月からフルで働きますが、あたしが働いても14万くらいかなと思うので、、将来はマイホームを建てたいし、子供あと2人ほしいです😭

• 1月8日
  • みもり

みもり

ですよね😂
    旦那さんまだ若いですし、まだまだ転職出来ますよ。30歳代だと、ある程度学歴とか資格がないと、男性の再就職は厳しいと思います。
    とても人に恵まれた職場のようですが、FPさんとかに相談して概算どのくらい稼がないといけないかとか聞いてみるといいですよ。
    現状で生活できてるといまいちピンと来ませんが、きちんと計算してもらうと現実味がでてきて、旦那さんの背中も押せると思います☺️

• 1月8日
やん

うちは24歳契約社員
勤続年数2年程。
残業ありの手取り14~16万
冬のボーナス3万で
正社員になっても手取り17万らしいので
転職させました!

まり

JR本体自体が給料低いので、子会社になるとそのぐらいの金額になっちゃいますよね…😭💦
まじブラック…
私なら転職をすすめます…
旦那さんは正社員ですか??

本体で働いてますが、本体自体がボーナスないと生活出来ないレベル…
頑張って昇給するしかない会社です…

ピコット

少し少ない気もします。
ですが、辞めてしまうとボーナスが減る、出ないケースも考えて転職を考えた方がいいのかなと思います(>_<)💦

主人がごんさんより10歳以上、上ですが給料は変わりませんでしたよ。(10年くらい同じ所で勤めてました)
最近、転職して今までの給料と変わりませんがボーナスが出なくて辞めなきゃ良かったねと後悔しているので😢

ひなり

すくな!介護とそんなに変わらないですよ😅
夜勤したら介護の方がもらえるくらい( ̄▽ ̄;)
転職すすめます

うちの旦那さんが手取り22〜26ですがボーナスなどもないので
今の仕事の目処がついたら転職します。

マイホームも欲しいし
これから子ども達が大きくなるにつれて出費も増えるので
転職してもらうことにしました。

12万円は少ないと思いますが32歳で手取り18万円なら私の住む地域ならゴロゴロいるレベルです😅ご主人はボーナスは多いと思います😊
ご主人が今の会社でストレスなく働けていて、周りも共働きが多いとかなら私なら共働きで頑張る選択をしますね💦
そもそも転職して給料が上がるのでしょうか?求人など見ていますか?

• あー

あー

知り合いの所で働くが迷っていて、お給料は今よりいいみたいです、

• 1月8日
s。💓

ずっと悩まれてますが、旦那さんはそもそも転職するきはあるんでしょうか?
無理にさせて次のところで失敗してしまったらと恐れるなら
ごんさんが稼ぎ頭になるのもありかと。
まだ若いし、家も今すぐでなくてもいい気はします、私はですけど😅

あまま

うちも手取りそのぐらいです😭旦那の生命保険と子供の学資保険と水道代と家賃、天引きされて17ぐらいです😭