※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

子どもが噛む問題に悩んでいます。家でもお友達でも噛んでしまい、困っています。噛まない方法を知りたいです。

子どもが噛みます。イライラして噛むのではなく、楽しくなってテンションが上がると噛んだりもします…
保育園でお友達のとこも噛んでケガをさせてしまったこともあります。
家でも噛むので、噛んだ際は強く怒っていますが、、、
どうしたら良いのかわかりません。
どうしたら噛まなくなりますか?

うまく言葉が出なくてイライラして噛む・気に食わなくて噛むことはほぼありません。

コメント

一時期よく噛んでいましたが噛んだ時は結構大きめの声で怒ってました!
子どももビクッとなるくらいの声の大きさで、、、。
うちの子も2歳になったばかりですがここ半年くらいはほぼ噛まなくなりましたよ☺️✨
たまーーーーーに噛まれた時は怒ってちゃんと説明するとごめんなさいしてくれて、もう噛んだらダメだよと言うとうんってお返事してくれます!
この1年で保育園で20回は噛まれて帰って来たと思いますが。笑
最近は無くなったのでみんな分かる様になってきたのかなぁ?と思ってます☺️