※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。胎嚢見えず、子宮外妊娠か着床できずか。2日毎受診中で心拍確認遅い。同じ経験の方いますか?

12月28日に妊娠検査薬にて陽性が出ました。

1月4日に受診したところ、胎嚢が見えないので、
子宮外妊娠か
受精したけど着床できなかったか
初期すぎて見えないのか
という3つが考えられるとのことでした。

2日後の1月6日に再度受診し、そこでは、hcgがまだ低いので子宮外妊娠の可能性は低く、残りの2つが考えられると言われました。膣エコーでは、本当に小さな点が見えていました。

今日また受診があり、hcgがほとんど変わっていないので、受精できたけど、着床できなかった方の可能性が高い、生理が来たらいつもより重いかもしれないと言われ、また2日後受診の予定です。膣エコーでは、若干?点が大きくなったような感じでした。
前回の生理から計算すると恐らく6w0d頃だと思います。

他の方の投稿を見ていると大体の人が、見えなかったら1〜2週間後に受診している方が多いように感じました。
今のところ私の場合は、2日毎に受診し、採血と膣エコーがあり、その度にマイナスのことを言われ、少し精神的にも肉体的にも疲れてきました。

同じように頻繁に受診して、状態を確認した方いらっしゃいますでしょうか?
また、皆さんの中で胎嚢や心拍確認遅かった方いらっしゃいますか?

良ければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は24日に薄い陽性がでて、25日に病院行きました!
早すぎたせいか胎嚢確認はできませんでした。
先生には、化学流産、排卵が遅れた、子宮外妊娠のどれかと言われましたが、今日病院で1センチの胎嚢確認出来ましたよ!

生理不順の為週数がわからなくて、計算上だと8週目に入りますが胎嚢しか確認されてません。

赤ちゃんのこと信じて待ちましょう🎶

• ぼたもち

ぼたもち

回答ありがとうございます😊
    今日確認できたのですね(๑°ㅁ°๑)‼
    おめでとうございます✨!

私もまた明後日受診なので、メンタル弱ってますが、少しの可能性を信じて待とうと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月8日