※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

埼玉県狭山市で産婦人科を探しています。金村産婦人科と太田マタニティクリニックを検討中ですが、どちらも良いところ・悪いところが分からず迷っています。金村産婦人科は過去に問題があり、太田マタニティクリニックも不安要素があるようです。情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

埼玉県狭山市で産婦人科を探しています。

金村産婦人科と太田マタニティクリニックを
候補に考えているのですが、

金村産婦人科は綺麗で設備等問題なく
近いのでいいなとおもっていましたが、
2015年に促進剤で妊婦さんが
植物状態になる事件があったし、

太田マタニティクリニックも
綺麗で設備等問題ないかなと思ったら、
骨盤不適合だと転院になった
出産後胎盤が残っててまた入院した
という話を周りから聞いて

いい産婦人科の定義が
分からなくなってしまいました(T_T)

聞いた話でもいいので、
どちらについても情報をお持ちの方
良い所・悪い所を教えてください!!!


1人目の時は里帰り出産で
40週目に促進剤を使って出産しました。
金村産婦人科で促進剤を使った
という方がいたらお話ししたいです。

コメント

とぉあ

金村産婦人科で2人出産しました。
綺麗で、ご飯も美味しいし、2人目なら良いと思います😊

おっぱいマッサージや授乳の仕方など、細かく教えてくれないです。1人目で何もかも分からない時は苦痛でした。

  • まい

    まい


    回答ありがとうございます😊

    HP見て綺麗でびっくりでした!
    ヘアメイクとかもしてくれるなんて…😭✨
    1人目の時は教えてくれないと不安ですよね(;_;)

    1人目の退院の時、哺乳瓶とか色々もらったのですが、そういったものはありましたか?

    • 1月8日
  • とぉあ

    とぉあ

    ヘアメイク、マッサージ良いです😊
    全室個室だし、面会も年齢制限無いのですし😄

    退院時、残ったミルク、オムツは持って帰れるのと、乳児服を一つ(選べます)、ワインを子供の写真つけて二本、出生時の体重身長が書いてあるラミネートされた物、写真を数枚貰いました😄

    • 1月8日
  • まい

    まい


    金村さん🏥本当魅力的だなぁと思います(;_;)💓

    予約が出来ないそうなのですが、混み具合はどうですか?

    • 1月8日
  • とぉあ

    とぉあ

    通院してると、ここで出産希望なら予約してくださいって言われた時に予約しないと、無理かもしれないです。

    予約出来ないとは⁉️
    もう出産ギリギリですか⁉️

    • 1月8日
  • まい

    まい


    検診の予約が出来ないから8:45頃から並んで番号札順に呼ばれる?と聞いたのですが、
    予約出来るのでしょうか(>_<)?

    • 1月8日
  • とぉあ

    とぉあ

    検診予約ですね!
    検診予約は出来ないんですよ💦
    15分前に入口があいて受付できるので、番号札もらうかんじです😊

    • 1月8日
  • とぉあ

    とぉあ

    混み具合は、いつも土曜日に行ってたのでまぁまぁ混んでますが、早い時は1時間ぐらいで終わる日もありました。

    • 1月8日
  • まい

    まい


    ありがとうございます😊

    2人目の出産の時は上の子はどうしてましたか?

    • 1月8日
  • とぉあ

    とぉあ

    日中は実家に預けて、旦那が仕事終わりに迎えに行ってって感じで見てもらってました。
    早く仕事が終わった時は、旦那と長女が顔を出してくれました😄

    旦那さんもお子さんも一緒に泊まれる部屋もありますよ😊

    • 1月8日
  • まい

    まい


    実家の協力心強いですね😊✨

    一緒に泊まる事も私としては視野に入れているのですが+10万円に躊躇しています(T_T)

    あ!食事は食堂で取るのでしょうか?

    • 1月8日
  • とぉあ

    とぉあ

    +10万は痛いですよね💦
    しかもソファーベッドなので、背の高いと足出るし、痛いみたいです💦

    お昼と15:00のおやつは食堂で
    朝と夜は自分の部屋で食べます。
    けど、部屋で食べたいと言えば部屋でも食べれます😊

    • 1月8日
  • まい

    まい


    ソファーベッドなんですね(;_;)
    足はみ出るんだろうな…(°_°)💔

    たくさん答えていただいてありがとうございました(;_;)💓💓
    すごく参考になりましたm(_ _)m

    • 1月10日
m.r0105

今太田マタニティに通っています🤗
綺麗だし先生も優しくてすごくいいなと思って分娩予約しました!!正直金額は高いなーと思いましたが😭
どこの産婦人科も色々あると思いますよ!😅

  • まい

    まい


    回答ありがとうございます😊

    費用高いのですね…(°_°)
    悩みます(T_T)
    智光山公園?のところですか?

    1人目の時に促進剤使ってリスクも何も知らなかったので気になってます(>_<)
    太田マタニティにした理由はなんですか?

    • 1月8日
  • m.r0105

    m.r0105

    そうです🤗❤️智光山公園の目の前です(・∀・)私も1人目は促進剤でしたけど出産自体リスクだらけだからあまり気にしなかったです😂
    1人目のときは里帰り出産で市立病院だったんですが料理はまずいし入院費用もかなり高かったのでどうせ高いなら綺麗でご飯も美味しそうなところで探しました笑!

    • 1月8日
  • まい

    まい


    違うところにもあると聞いたのですが、バスがあるので通い易そうでいいなと思ってました🙆‍♀️🌟

    確かにそうですね…(*_*)
    あまり気にしない事にします(`・ω・´)

    太田さん🏥も魅力的だなぁ…(;_;)💓
    混み具合とかはどうですか?
    あと全室個室って小耳に挟んだのですが本当でしょうか?

    • 1月8日
m.r0105

確かバス停が目の前にあったような...私は車なので定かでなくてすいません😂
2人目なのできっと大丈夫です!笑

私はいつも朝イチ(8時45分)予約取るんですが9時半には会計も終わって帰ってます❤
全室個室みたいですよ🤗❤️
上のお子さんも一緒に泊まれたり旦那さんと自分にお祝い膳があったりするようです(・∀・)

  • まい

    まい


    わあ✨早くていいですね🙆‍♀️💓
    子供と泊まるかも検討してて(>_<)

    2人目の時、上の子どうするか決めてますか?

    • 1月8日
  • m.r0105

    m.r0105

    検診も完全予約だからいいですよ❤
    前の病院は予約してても1時間とか待たされたので😭
    上の子は義実家が我が家の近くなので面倒見てくれる気満々ですが不安で...一緒に泊まる予定ではいます!
    ただ産後の回復がどうかで一緒に泊まれるかどうかみたいですけど😭

    • 1月8日
  • まい

    まい


    予約出来るの助かります😭✨

    離れるの不安ですよね(;_;)
    私も泊まる事も考えてたのですが産後の回復次第なんですね…😔🌀

    金額以外にちょっとこうだったらいいなってところはありますか?

    • 1月8日
  • m.r0105

    m.r0105

    予約は助かりますよね🤗❤️
    朝イチなら時間通りなのでいいですよ(・∀・)

    不安ですよね!!😭産後順調に回復してれば大丈夫みたいですけど出血が多いとかで安静にしてなきゃいけないのに上の子の面倒見てられないですからね😭

    金額以外は今のところは全く不満はないです!なんせ先生がすごく丁寧で安心できるので(・∀・)

    • 1月8日
  • まい

    まい


    返信が遅くなってしまってすみません(T_T)

    丁寧に感じる時はどんな時でしょうか(>_<)?

    • 1月10日
らーらん

三人目で、いま現在太田に通ってます〜♡

中山先生は無料で4Dしてくれて、親切で丁寧で安心できます♪♪
子供がぐずれば
スタッフの方がキッズルームで見てくれたり、iPadを貸してくれます😊

金額もプラス10万くらいかな?っていわれましたが、2人目が個室で違う病院で13万払ったので、高くは感じませんね😊

  • まい

    まい


    回答ありがとうございます😊
    子供みててくれるの有難いです😭✨

    4Dが木曜日のみで有料ってHPにはあるのですが、中山先生は内緒でやってくれてるかんじですかね(°_°)?

    プラス10万の内訳とかざっくりでも教えていただけますか(>_<)?

    • 1月12日
  • らーらん

    らーらん


    中山先生がいる日なら
    やってくれるきがします♡
    わたし火曜日にいってましたが
    毎回やってくれました😎
    内緒ではなさそーですよ♪

    内訳よくわからないんですけど
    経産婦の料金と個室料金とかでしたよ!😊

    • 1月12日
  • まい

    まい


    中山先生はどの方もオススメの様ですよね🤔💡
    中山先生の日は混み合ってますか?

    個室はどのグレードですか(>_<)?

    • 1月12日
  • らーらん

    らーらん

    予約なので
    病院ついてわりとすぐ呼ばれますよ♥︎

    部屋にシャワーがないタイプだとおもいます!😊トイレのみかな?

    • 1月12日
  • まい

    まい


    時間通りに診てもらえるかんじなんですね😳🌟

    シャワーは予約?して30分くらい使えるかんじですかね?

    食事は食堂なんですか(T_T)?

    • 1月12日
  • らーらん

    らーらん


    シャワーはわたしもわからないですが、、だいたい予約ぢゃないですか?(´•.̫ • ⋈)

    食事は小さい部屋みたいなとこで、同じ日に出産された方とたべるみたいですが、部屋でも言えば大丈夫みたいですよ😊

    • 1月12日
  • まい

    まい


    返信遅くなってすみません(T_T)
    ありがとうございます!!!!!
    参考になりました😭✨

    • 1月13日
  • らーらん

    らーらん

    いえいえ♡

    • 1月13日