※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

産後のPMSについて酷く悩んでいます。対処法や病院での改善方法を知りたいです。

産後にPMS(月経前症候群)が酷くなった方っていらっしゃいますか?
その際の対処法というか、対策とかってありますでしょうか?

産む前は全くなかったのですが産後から恐ろしく酷くて
生理痛では身動きとれず冷え性がこの時だけ発症
精神的にはイライラ、涙もろく、憂うつ、怒りっぽい
集中力が無い、眠気に襲われるのオンパレードで
この日ばかりは会社に行けないのはもちろん
家事も手につかず結構深刻に悩んでいます。

お母さんなんだし、共働きなので気合いで乗り切らなきゃ
と思っても本当に気合いでどうにもならないしコントロールが効きません。

病院に行き改善されるものなのでしょうか?
同じ方がいらっしゃれば教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ママ

私も産後ひどく
今日病院に行ってきます😭

  • lily

    lily

    そうなのですね😢
    やっぱり病院に行ってみるのが
    いいのですかね。

    • 1月8日
よぽ

私も産後PMSが酷くなりました💦
症状は違いますが、めまいと嘔吐とイライラが排卵日後から生理が終わるまであり本当に辛かったです😭
PMSにはビタミンB6がいいと聞き、サプリ飲んだら月の半分もPMSが続くというのは改善されました。
症状が違うので参考にならないかも知れませんが💦

  • lily

    lily

    月の半分というのは辛いですね😭
    ビタミンB6!いい事を聞きました
    一度試したいと思うので早速買って来ます
    ありがとうございます!

    • 1月8日
   こころ

私はイライラがすごくなりました💦
命の母を飲んだら大分落ち着きました😌