※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ちゃんママ
妊娠・出産

妊娠11週で、流産の可能性について心配です。12~16週での流産経験者や症状について知りたいです。お腹の痛みがありますが、出血や茶おりはない状況です。

現在妊娠11週です。
初期流産の8割以上が12週までに起こる、と言われてますよね?
流産の可能性があるのは16週までと聞いておりますが、
実際に12~16週付近で流産された方はいらっしゃいますか?
その時、どんな症状が出ましたでしょうか?

今日、お腹がずっと痛くて不安でした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
出血も茶おりも有りません。
赤ちゃんを信じるしかないですね。

コメント

食べるレモン

私はその時期の流産、経験ないですが、
20wで流産された方はいます。

腹痛と出血には注意と聞いています。

私はポリープがあるので初期から出血が続いています。
また便秘によるものか腸炎によるものかは不明ですが、腹痛も時折あります。

今のところ胎児に問題はありません。

ゆちょりん

去年の6月に12w3dで
後期流産しています。

元々切迫流産で出血があり
安静指示がでていました。
最初は、ポリープからの出血で
出血が続くから、とポリープを
切除して良くはなりましたが、
また出血してしまい、そのまま
12w過ぎて破水。病院に行くも
進行流産と告げられ、その日の
夕方、トイレに入った時に
でてきてしまいました。

えみ

16週4日で検診をうけ、そのとき子宮内胎児死亡の診断をうけました。14週の時に嘔吐下痢になりましたが、そのときは病院でみてもらって、赤ちゃんは元気でした。その何日かあとに急に胸の張りがなくなりましたが、胸の張りは人それぞれだとおもい気にしていませんでしたが、次の検診で心拍がとまっていて、なにかしらの合図だったのかなと思ってます😭出血はなく、お腹の痛みは初期からよくある子宮が大きくなるような痛みが続いていて気にしてませんでした😭週数的にも手術は難しく、陣痛剤をいれて、17週の日に死産という形で出産しました。原因不明です😭

ゆな

2016年に16w2dで流産しました。前々日くらいから熱が出てお腹もだんだん痛くなり食事も出来てなかったので夜間に病院に駆け込み張り止めとビタミン剤の点滴をしてそのまま入院。
次の日の診察で赤ちゃん元気で蹴っているよーと言われましたが病室に戻り破水、トイレで出てしましました。
感染での流産かもしれないし破水後すぐのことだったので子宮頸管無力症かもと言われました。
今はまだ前回の週数を越えてないので何かあるごとに不安ですが赤ちゃんを信じるしかないと思ってます😭