※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

双子ちゃんってベビーシッター雇わないと大変なんですか?😊

双子ちゃんって
ベビーシッター雇わないと
大変なんですか?😊

コメント

とも

ベビーシッター雇わないといけないかどうかはわかりませんが、1人で育てるのは相当大変だと思います。
多分1人づつ育ててる人には絶対に理解できない大変さがあると思いますよ。うちは双子ではありませんが、妹の子が双子で大変さを見てきました。

空色のーと

友達は、雇う余裕がないので1人で育ててますが、もう発狂寸前と言ってました‪‪💦‬多分、家では発狂してる感じです😱

ご主人が忙しく、土日以外ワンオペなので😥

ここ

双子育ててます👶
うちは両家の実家が近いので色々助けてもらっていますが、お金に余裕があって1人で育てなければなかなかったらシッターさん雇ったと思います!
なにするにも、どこ行くにも大変です(´・ω・`)

コニー

双子です!
1人は無理です!!
旦那に育休取って貰ってますが旦那さんが仕事休めないようならベビーシッターありかと…

アクア

お互いの実家には頼れないので私達だけで育ててますが特にベビーシッター雇わないとやっていけないほどではないです。
因みに旦那さんは本職以外にももう1つ仕事してほぼ1人で私も仕事しながら子育てしてます。
双子は、大変は大変ですが思ってたよりそこまでめっちゃ大変じゃないなって私は思ってます(^^)/
何とか周りに頼らなくて出来てますし♪

ママリ

夫婦のみで双子を育てています。
ベビーシッターさん雇わなくても生活できます。

まま

沢山のコメント
ありがとうございます!
いとこに双子ちゃんがいるんですが
ベビーシッターと妹さん
義母も頼って育児してます
みんな双子ちゃんの母親が
全然寝れてないからと言ってて
夜中も行ってるみたいです

手抜きしないとやってられないのに
ガーゼを洗ったらアイロンしたり
1人1人別々で選択したり
するみたいです😅

Natale

状況によりますが
私は完全同居ですので
義父母が協力してくれます
まぁ、主人が帰りが遅くて休みも不定休なので協力してくれているのですが😓
主人もとても協力的なのでシッターを雇うほどのことでもありません🤔

ももんが

旦那が協力的で、ほぼ9時-17時の仕事なので、昼間ワンオペで育児してます。が大変です😵
実家は距離があるので、手伝いもなかなか頼めません。
双子の片方がとてもよく寝る子で助かってますが、片方は何をするにも抱っこで泣き声も激しいです😅

二人とも激しい性格だったら…旦那の仕事が遅かったら…初産だったら…多少余裕がなくてもシッターを考えていたかもしれません。

茜

環境やママパパの性格、仕事の状態、双子ちゃんの性格にもよると思います☺️
ベビーシッターを頼みたいけど金銭的に…ということがあれば、地域のサポート体制を利用したり、ロボット家電類やコープや宅配スーパーなど利用してます。
あとは地域の子育て支援センターに子どもを朝から夕方まで連れて行って、他の子や親、センターの保育士の職員の方々がいる中で1日を過ごす方もいます。親と双子っきりで家でずっと過ごすのがしんどい人もいるので。(自分はそれです)