※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きながら呼吸が乱れることがあり、心配です。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

初めての子育てで不安と心配があり質問させていただきます。

現在2ヶ月の男の子を育てているのですが、ここ数日様子がおかしくて、、

初めてなったのは3日前でお昼寝している最中に泣いた声で「はぁっ!はぁっ!はぁっ!はぁっ!」と呼吸が小刻みに切れたように声を出したので慌てて見に行くとすぐ収まり泣きだしました。
抱っこをするとすぐ泣き止み、モロー反射でビクッとなってビックリしたのかなぁ、、と思いながらも様子を見る限りいつも通りでした。

そして昨日はパパとお散歩に行き帰ってきてからオムツをかえているときに手足をのばして3日前と同じように「はぁっ!はぁっ!はぁっ!」と大きい声を出しすぐ泣きだしました。
「大丈夫よ〜」と抱っこすると落ち着き、その後も普段通りでした。

そして今日がお昼寝していると起きて泣き出し、「はぁっ!はぁっ!」とこの前よりひどくはありませんが目を見開いてビックリしたようなかんじで、泣き出しました。

ひきつけなのかなぁと思いながらも、点頭てんかんなのかなぁと心配でたまりません。

病院に行った方がいいのでしょうか?
もう少し様子を見てもいいのでしょうか??

長くなりすいません。すごく心配で、、。

コメント

MO

携帯でビデオ撮っておくと良いですよ‼️予防接種の時に相談するのも良いと思いますよ

• mama

mama

次なった時は動画をとっておきます!
    今月予防接種があるのでその時に見てもらいます( i _ i )!
    ありがとうございます😭

• 1月7日
さっちん

うちの子はそんな感じで
白目や泡をふいたり
全身硬直の完全な痙攣でした😭
今はてんかん治療中です。
今もたまにはぁはぁはぁとか
くぅ!っと力が入るときがあり
あ、痙攣くるか、、、!?って
思うことがありそのときに
似てるのかな?とも思いました。
実際はぁはぁはぁのときって
ときには
痙攣おきたことはないのですが( ´•௰•`)

動画を撮り相談してみたが
いいと思います😣

• mama

mama

昨日病院に行ってきて動画を見せたところ「ただ泣いてるようにしか見えないね」と言われました、、
    「本当に?」と疑いまだ心配なのですがもう少し様子見をしてみたいと思います( i _ i )

痙攣や白目をむいたりそういうのがなくてもてんかんなのでしょう( i _ i )、、心配です😢

• 1月9日