※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

ドラム式洗濯機の購入を検討しています。使っている方、機種と使い心地…

ドラム式洗濯機の購入を検討しています。
使っている方、機種と使い心地(洗浄力、乾燥のシワ、騒音等)を教えてください‼️

日立ビッグドラム(ナイアガラは必要か、温水は必要か、風アイロンはやはり良いのか)
パナソニック泡洗浄(洗浄力は強いのか、ヒートポンプ乾燥はシワになるのか)が特に気になっています!
他の機種の情報でももちろんありがたいです。

息子たちが保育園に入るので、汚れ落ちを重視したいと思いつつ、私が仕事復帰するので乾燥もどんどん使いたいので、悩んでいます💦💦

コメント

mama

パナソニック使ってます☺
洗浄力は、旦那さんが野球やってるので、土系の汚れ付けて帰ってきますが、普通にキレイになりますよ👌
乾燥も毎回使ってます💡
まぁ、シワはゼロと言うわけにはいきませんが、普通の洋服はアイロンも必要ないかな??ガーゼ製品などはちょっと気になりますが💧気分的には、終了して暖かい内にキレイにたたむと着るときには気にならない気がします👌

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

パナソニックでもそこまでシワにならないんですね✨子どもの綿の服とかも、縮まないでしょうか?
    ちなみにおいくらぐらいでしたか?
    温水洗浄がついた高級なのと、付いてないのがありますよね💡

• 1月7日
  • mama

mama

子どもの服は現在生後2か月なので決まった服しか洗濯したことないですが、今の所大丈夫ですよ☺
    そうなのですか??泡洗浄重視でなく、洗剤の自動投入機能を重視してたのであまりその辺はよくわかってないです💦
    使ってるのNA-VXシリーズです。もし検討されているのと違ったらすみません😅
    価格は、18~20万位だったと思います💡
    ちょうど新モデルが出るときだったので、旧タイプなら。というのと、家電量販店の方が値引きの時に仕入れ価格勘違いしてくれて、かなり安くしてくれました♡

• 1月7日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

お返事遅くなりました!
    自動投入ということは、ランク上のやつだと思います✨それをその値段とはすごいですね👀‼️
    我が家ももう少し検討してみます!

• 1月10日

うちは東芝のドラム式です🙌
洗浄力も問題ないです👍
乾燥機は主にタオル類や下着を回すのでシワになったことはありません。
ワイシャツは濡れたまま浴室乾燥に入れるので、シワになるか試したことはありません🙏

お昼間に回す分には音は気にならないですよ🙆🏻‍♀️

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

洗浄力重視なら東芝と言われました‼️
    どの機種も、そんなにシワシワにはならないんですかね〜。値段もそれぞれ全然違うので、本当悩みます。。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ドラム式使っています💡
パナソニックの9年前の物なのですが便利ですよ!
ただ縦型のを使った事がないので洗浄力は比較できませんが、洗濯しても落ちない物はオキシ漬けしています💦
乾燥時の騒音はありますが、洗面所の扉を閉めているので気になりません。

現在産休中ですが産休前は平日の2日に1回洗濯からの乾燥で使って、週末に外干しの洗濯をしていたんですがかなり重宝しました!
保育園の服は基本乾燥機でしたね(笑)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

遅くなりました!
    やはり乾燥できるといいですよね☺️
    4月からフルで仕事復帰するので、干す時間短縮されるとかなりありがたいです✨
    賃貸なのでスペースの問題もあるのですが、もう少し検討してみます!

• 1月10日