※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

幼稚園にプレがないため、遠くの幼稚園に通うママ友がいて心配。自分もプレがないなら仕方ないかと思っていたが、幼稚園の見学や申し込みは可能か気になる。

プレ幼稚園に行かないで幼稚園に入園された方いらっしゃいますか?
そもそも、住んでる地域で通わせたいと思っている幼稚園、どこもプレがないので(>_<)
幼稚園の見学とか申し込めるのでしょうか??

ママ友の中にはプレに通わせたいので、遠くの幼稚園にプレを申し込んだ方もいます。
私はプレないなら仕方ないかと思っていたのですが、結構遠くまで通うという方が多くて心配になってしまいました。

コメント

プレ行ってませんが、4月から入園します。プレ行っている方は優先で入れるみたいですが行ってない人は抽選でした。見学もできましたよ☺️

私が住んでいる地域もプレをやっていないので4月から入園します!元々人口が少ない地域ですが、そこの幼稚園は先着順なので事前に見学に行き願書をもらう→願書受付開始日に提出に行くという流れでした😊