※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

桶谷式母乳マッサージを受けているが、母乳が出るようになっても卒乳まで通う必要があるか悩んでいる。マッサージをやめると何かあった時に困るのでやめられない。

桶谷式母乳マッサージをしてもらっているのですが2〜3週間ごとに来てねと言われ数回通ってます。母乳が出るようになっても皆さん卒乳まで通ってましたか?マッサージをやめると何かあった時にお願い出来なくなるしなと思うとやめるにやめれなくて🙈

コメント

ゆき

同じく桶谷式に通ってました!おっぱいの調子が良いと月1だったのですが、おっぱいが詰まりやすくこまめに通ったりもしてたのですが、離乳食がどんどん進んで母乳を飲む量が減ってきた8ヶ月くらいまでは通ってた気がします!次はいつ頃ね!とは言われたのですが、体調崩したりしてそのまま行かなくなりました(>人<;)
でも今は無事に卒乳も出来ました!

• ママリ

ママリ

長く通われてたんですね^^やはり母乳が出るよになっても定期的に通うように言われるんですね🙊

• 1月7日
ひかきん

調子がいい時は行ってなかったです😅

ちょっと詰まりそうだなって時に予約する感じでした😅

• ママリ

ママリ

自分のペースで通われていたのですね^ ^私もそぉしたいのですが次はいつ来てね~と言われると休みにくくて😣

• 1月7日