※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
妊娠・出産

39週5日で予定日が近いです。初めての陣痛で緊張しています。家族が不在でドキドキしています。

39w5d!
1月9日予定日ですが予定日近い方いらっしゃいませんか〜\( ˆoˆ )/⁇
中期には切迫で2w安静だったし、2人目だしで早めに産まれるかもねと言われ続けましたが、なんだかんだここまできました👏🏻✨
1人目が夜中の前期破水から入院→出産だったので、陣痛の間隔をアプリで測るなんてことも初めてで緊張してます😂💓
今日から旦那も上の子もいないので日中は一人でドキドキ(*´꒳`*)💓
あまりにもグータラしすぎなのかな🤔⁇笑

コメント

まこ

1月23日予定日、37週目です😆

私も1人目は夜中の破水で入院からの出産でした!

今回のお腹の子は大きめみたいで、早く出てくるだろうって言われてそろそろ来るか?!とドキドキです🤣

でもやっぱりお産が近くなると陣痛にビビり始めてます(笑)

• あーぽん

あーぽん

コメントありがとうございます!
    もう正期産ですね🙌🏻✨
    夜中の破水経験してると毎晩寝る前や夜中目が覚めたときにドキッとしますよね😂
    いつ来るってわかってればいいのにと本当思います😂💓

• 1月7日
  • まこ

まこ

でも日中どこで破水するかとか、陣痛から来た場合とか考えると夜中の破水は分かりやすいし家族もいる時間だし安心だったなーとか思います(笑)

ホントにそれですよね🤣
    いつ破水か陣痛か決めといて欲しい(笑)

お腹の子も既に3000超えてるし、腹囲もでかいし体バキバキです😭😭

• 1月7日
  • あーぽん

あーぽん

たしかに外出先じゃなくてよかったなーとは思いました😨
    破水があんなドバドバで大変なものと思っていなかったので💦
    でも布団が最悪でした💔💔💔笑

身体バキバキですよね(´;Д;`)
    動かなきゃと思いつつも身体重すぎてグータラです😑

• 1月7日
  • まこ

まこ

私も普通に夜用ナプキンとかでは収まらない量のドバドバでした😂

同じく布団で破水しましたが、入院中に実母が洗濯してくれてました(笑)

今回はベッドなので、ここで破水したらマットレス洗えないし大変なことになります🤣🤣

そうなんですよねー
    動かなきゃと思いつつ、ついつい寝室でゴロゴロ、ソファでダラダラです(笑)

• 1月7日
  • あーぽん

あーぽん

まさに同じ状況です😂
    上の子のときは布団のことなんて忘れてましたが、今回はここで破水したら、、、😱💔と、笑
    上のお子さんは落ち着いてますか?
    うちはここ2wくらい「ママ、ママ」が酷くて🤦🏻‍♀️

• 1月7日
  • まこ

まこ

上の子はもううちは3歳半なのである程度赤ちゃん産まれること理解してくれてるみたいですが、甘えたにはなってきてますね😂

逆に私だと我慢してるのかお利口に手を繋いで歩いたりタックルしたりはしてきませんが、旦那にパパ抱っこ!パパと一緒にする!ってなってます(><)

私側では初孫で親戚一同の愛情独り占め状態でこれまで来てるので、赤ちゃん産まれたらヤキモチやいて赤ちゃん返りしそうだなとヒヤヒヤしてます😅

• 1月7日
  • あーぽん

あーぽん

そっか〜3歳半だと赤ちゃんとかわかりますよね🤔✨
    産まれてからの赤ちゃん返りもヒヤヒヤですね😂💦

• 1月7日
3児ママ

1月8日が予定日です(^^)
全く前兆もなくほんとに産まれるのかなーと日々待ち遠しいです😅

• あーぽん

あーぽん

1日違いですね🙌🏻✨
    毎日、今日かも今日かもと思うとドキドキですよね💓
    産まれてきたら赤ちゃんのことで大変になるのわかってるけど、大きいお腹抱えてるのももう相当苦しいですよね😭

• 1月7日
  • 3児ママ

3児ママ

旦那さんが仕事行く前に、何かあったら連絡して!と言って行くのですが、夜になると今日も何もなかったなーってなります😅
    寝返りもしんどいし、ウォーキング・スクワット・雑巾掛けいろいろやってるけどちっともお腹張らないし、今日から義実家にお世話になるので、それまでに産みたかったなーって😂

• 1月7日
  • あーぽん

あーぽん

そうですよね!
    今日は何してた?大丈夫だった?って帰ってくるので変わりなしって感じですよね😂💦
    年末年始は避けたかったのですが、逆に予定日近づくと出てくるのか?という気持ちになってます😂😂

• 1月7日
choco

23日が予定日です😌💗
上の子の時は破水からの出産でした!

上の子を破水で産むと下のことも破水から始まる率が高いと先生に言われてドキドキです😭

• あーぽん

あーぽん

下の子も破水からの確率高くなるんですか!!
    知らなかったです😱💦
    ドキドキですね🥺💓

• 1月7日
  • choco

choco

この前の検診で言われました😅
    ドキドキです(><)

• 1月7日
  • あーぽん

あーぽん

そうなんですね💦
    夜中の破水は嫌だな〜😭💔

• 1月7日
  • choco

choco

私、1人ら目夜中の破水だったんで
    今回は勘弁して欲しいです😅

• 1月7日
  • あーぽん

あーぽん

私もなんですよ😭
    布団びしよびしょで最悪でした💦
    一人目のときは実家だったので、母が後片付けしてくれてましたが、今回は自宅でしかもマットレスなので本当勘弁です!!🤦🏻‍♀️笑

• 1月7日
  • choco

choco

私すぐお風呂場に移動したので
    セーフでしたがパンツとズボンは
    最悪でした(笑)
    私もです!実家だったのでまだ安心でした😭今回は自宅なので対処できるか不安です……

• 1月7日
  • あーぽん

あーぽん

ベッドの上でパン!ってなって、わー、破水だーと思いながら移動する余裕なかったです😂笑
    夜用ナプキンつけて寝るくらいしか対策してないですが、、、💔

• 1月7日
  • choco

choco

ほんとですね😭💦
    私もつけとこうかな……(笑)

• 1月7日
  • あーぽん

あーぽん

正期産入ってからつけるようにしました😭が、今のところ夜中破水してないので意味あるのかと疑問だらけです😂笑
    まあ仕方ないですよね、笑笑

• 1月7日