※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
le01eo122
子育て・グッズ

メルシーポットのお手入れ方法について、毎回分解して洗うか、水だけ捨てて後でまとめて洗うか、オススメの方法を教えてください。使用頻度が高い季節で手間がかかるため、皆様の意見を参考にしたいです。

メルシーポットをお持ちの方に質問です。
お手入れは毎回使う度に分解、洗って、乾燥していますか?
それとも中の水だけ捨てて、1日の終わりにまとめて洗うとかですか?
オススメのお手入れ方法はありますか?

鼻水の多いこの季節。使用頻度が高くて、お手入れに手間がかかるので、皆様の意見を参考にしたいです。

コメント

makamaka

鼻風邪引いたときに購入しました☺️
最初はこまめに洗って使っていましたが、最近はめんどくさくなって
1日の終わりに洗うようにしています😅
だらしない母ちゃんで申し訳ない、、、

• le01eo122

le01eo122

だんだんめんどくさくなってきますよね。分かります。
    1日1回でもちゃんと洗うなら良さそうですね!

• 1月7日
🐬

ノズルとチューブだけ毎回水洗いしてました🙋
それ以外は1日の終わりに洗ってます!

• le01eo122

le01eo122

なるほど!ノズルとチューブだけでもキレイにしてるといいかもですね!

• 1月7日
みぃちゃん

ノズルとチューブは使うたびに水洗いしてます。水も捨てるついでに軽く中をゆすぐ程度です。
夜に洗剤で洗ってそのまま乾かして寝てます😊

• le01eo122

le01eo122

ノズルとチューブだけ洗って夜その他も洗浄ならそこまで手間かからずできそうですね!ちなみに夜の洗浄はハイターなどのつけ置きもしますか?

• 1月7日
いちご

一日の終わりに捨てて、鼻水がでなくなりしまうときに全て分解して消毒して乾かしてしまってます!
だいたいしまう頃にまたではじめたりしますが、、、(笑)

• le01eo122

le01eo122

そうですよね!キレイに除菌まで済んだと思った頃にまた鼻水出ますよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑

• 1月7日