※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食後に遊ばせると吐いてしまいます。遊び方によって吐くことがあるようです。時間を空けて遊ばせることを考えてみてください。

離乳食の後にミルクをあげて、遊んでいるときに吐いてしまいます💦

うつ伏せになって、両手足をバタバタさせる飛行機ポーズをよくします。

その時に、げぽーっと大量に数回吐いてしまいます💦

食べた離乳食もミルクもほとんど出てしまってる感じです。

離乳食後に遊ばせるときは、時間を空けていますか?

コメント

ママになりました♡

ゲップ出たら、ゴロゴロ遊んでます!時々吐く事ありますが、大量ではありません💦
私も相談した事あります。その時はミルクの途中で1度ゲップを出してみては?と言われました。娘はミルク大好きなので、ミルクお預けはムリで泣くのでこの方法はやめました😭合うか分かりませんが試してみるのもありかなと…
ミルク飲み過ぎはどうですか?
離乳食の量、ミルクの量、その子によってそれぞれだと思いますが…

• りんご

りんご

うちも途中でげっぷは難しいタイプです😅

ミルクの量は母乳なのでなんとも言えず、、、

ですが、げぽーっとする前は大きいげっぷを必ずするので気を付けてみます!

ありがとうございました😃

• 1月8日