※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

ぴよぴよシューズ?笛吹きシューズ?あの歩くとぴこぴこなる靴…うるさいと…

ぴよぴよシューズ?笛吹きシューズ?
あの歩くとぴこぴこなる靴…

うるさいと思いますか?

先ほどスーパーによちよち歩きの女の子が
その靴を履いていました。
そしたら知らないおばさんに

「その靴、うるさくて迷惑よ。可愛いって思ってるのは親だけなんだから」

って注意してるのを見かけてしまいました。
お母さんは平謝りして、すぐさま靴を脱がせ抱っこしてました。

走ったりジャンプするくらいの子が履いていたらぴこぴこぴこぴこ、うるさいのかもしれません…が、どう見ても歩き始めたばかりの、それに空いている時間帯のスーパーでした。

病院や冠婚葬祭などに履いていかせたら、それは迷惑だと思います。

なんだかもやもやしてしまいました…。
みなさんはうるさいと思うのか、可愛いと思うのか、色々意見聞かせてください。

コメント

みにとまと

私は可愛いなーと思います🤗楽しそうに歩いてるの見ると、頑張れーって思いますし。
それにしても、怖いおばさんですね💦

みき

子供が居ない家庭だとうるさく感じるかも…
うちも履かせてましたが迷子防止でした。どこにいるかわかるので…
そのおばさま、イライラしていたんじゃないですかね?

まま

なんか、モヤっとしますね😥
そんな言い方しなくても、と思います。

かに

スーパーだしいいじゃん
頑張って歩いててかわいいのに
って思います😣

お散歩程度の、ご近所(道や公園)などはありかなと思いますが お店だとやはり迷惑かな。みんながみんな 微笑ましい目で見てくれるとは思いませんので(>_<)
私も いいな とは思わないタイプなので、お下がりとかでなければ履かせないかなーと思いました(´・_・`)人それぞれなので、良かれと思って履かせてるなら 悪びれたり脱がせたり謝ったりする必要もなかったのかな??😅

怪獣あんこら

病院で履かせるのはちょっとと思います。でも、スーパーとかなら良いと思います❗
最近のおばさん達もワガママですよね😅

私はうるさいと思ってました😅
小さい頃私も履いてて自分でうるさいと思って親に違う靴お願いして買ってもらった記憶があります(笑)

ママリ

私もあれはうるさいと思います 笑
鳴らさなきゃいけない意味がちょっと分からないです😅

私は可愛いな〜って思う派なので何も思いませんが、不快に思う方もいると思うので履かせるなら公園とかお散歩行くときかな〜って感じです😊
そんな言い方しなくてもいいのにって思いますけどね😵

꙳★*゚

私も子供に履かせていました
そんなふうに思う人いるんですね…
私はそのような方に出会ったことがないので…いざ言われるとイラッと怒ってしまいそうです
私からするとその迷惑よという話をしていること自体が迷惑かな~と思います

匿名希望

おばさんのように直接注意する事はしませんが、心の中ではうるさいと思ってます。
音が聞こえてどこにいるか見てなくても把握できるから、少しくらい目を離せる…と、親が手を抜く商品なんじゃないかと思ってます。
自分もまわりの親戚の子たちや友達も皆履いてなかったので、中学生くらいの時から今も好きじゃないですね💦

RK

そんなのでうるさいとか
思ったりする人
心狭っ!って思っちゃいました(笑)

うちは煩いと感じる派で自分の子ども達には1足も履かせてないです。
屋外ならそんなに音も気にならないですが、屋内だとかなり反響して更に煩いです。
まぁ買う買わないは自由なんで、はっきり口に出してまで注意はしないですが、屋内ではやめてほしいなとは心の中で思ってます。

ぶっちゃけうるさいです😩💦

でも、自分の子にも履かせました♡笑

うるさいけど、それもまた可愛いと
おもっちゃって...😆😆
人様の子が履いてる音は
別に気にしないですね⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝

ぴ

今までなにも思わなかったです😱
うるさいっていう人いるんだと驚きました!!!
そんなに皆さん音に敏感なんだと思いました😱😱私本当になにも感じてなかった。。。
ただ迷子防止とかになるからいいのではと思います😭

ぽぽ

そのおばさんの心の狭さにビックリ‼️更年期なのか。
可愛いとしか思いませんね( ̄O ̄;)