※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama22
お金・保険

妊娠後に医療保険に加入すべきか悩んでいます。保険に詳しい方や妊娠中に加入した経験のある方のアドバイスが欲しいです。

妊娠発覚後に医療保険に加入した方いらっしゃいますか?😭
今4人目妊娠13週で一応入っておいたほうがいいのかと悩んでます…
ガン保険と女性特有の疾病にはソニー生命さんで入ってますが医療保険は2年前くらいまで府民共済にはいってましたがソニー生命へ加入とともに解約しちゃってました💦
帝王切開になった場合高額医療で社会保険の協会けんぽへ申請すればほとんど自己負担金もないっていうのを聞いていて医療保険には入らず3人目も昨年出産してましたが、今回4人目でやはり加入してたほうがいいのか…
保険に関して全然無知でわからなくてどうするべきか悩んでます😭
妊娠中加入できたとしても今回妊娠は適用外になることが多い会社が殆どで入るにせよどこがいいのかもわからないです😰

保険に詳しい方や妊娠中加入してその時の妊娠から適応された方いらしたらお話聞きたいです🙇

コメント

める

妊娠中にはいれて、妊娠のときの手当?がもらえる保険にはいりました🙌
ABCお母さん保険ってやつです🙋

あさり

私の話ではないですが、知人が妊娠中にかんぽ生命に加入して、帝王切開で出産して給付金貰えたって言っていましたよ☺️
もし妊娠中に加入するなら、今回の妊娠・出産も対象になるのか必ず確認してくださいね✨

ぽんた(*'ω'*)

1人目妊娠発覚後にコープ共済入りました(o^^o)
1人目切迫&帝王切開、2人目妊娠悪阻で入院したので使用しました。
やっぱり入ってると安心です。

薫母

日本生命でガンとか入院と手術で帝王切開なので18万ぐらいおりました月々5000円です☀️私も四人目なので今回も同じように降りる予定です😄

こぶた

帝王切開で16万くらいだったかな?保険おりましたょ!