※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

チャイルドシートについて迷っています。エールベベ クルット4iプレミアムとアップリカのクルリラAC、使っている方のメリット・デメリットを教えてください。

チャイルドシートについて。エールベベ クルット4iプレミアムかアップリカのクルリラACどちらを購入するか迷っています。出来るだけ長く使いたいので使ってる方いらっしゃったらデメリット、メリットを教えてください。

コメント

きき

エールベベ クルッと4ウィIIを使ってます!クルット4iと似ているかな?と思います😊
回転させるのもラクで、乗せやすいですよ〜!
クッションがしっかりしてるので安定感があります。娘もよく寝ています。
ベルトの調節もしやすいし、日よけも大きいし、洗濯もできるし、特にデメリットは感じていません。

アップリカの回転式を使ってる友人がうちの車に乗った時に、回転のレバーが手前にあっていいねと言ってました。アップリカのは奥にレバーがあるみたいで、腕を伸ばして操作しないといけないからかなりめんどくさいよ〜と言ってました。それがクルリラのことなのかはわかりませんが😅💦

まる

エールベベ クルット5使ってます(*'ω'*)
メリット、デメリットではありませんが、エールベベのチャイルドシートは他のメーカーと違って軽量化重視とかでは無いので事故の時に一番守ってくれてクッション性も他のメーカーとは全く違うそうです。店員さんとしてもエールベベがおすすめとのことです😊
実際アップリカも検討しましたがエールベベのほうがクッションもよかったですし乗せやすく使い勝手もいいです。