※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もこ★
妊活

妊活1年ちょっとでリセットしました。低温期と高温期の差が0.5以上あると妊娠しにくいと聞きました。差が0.8℃ありますが、妊娠経験や治療について教えてください。

こんばんは(*´▽`*)
いつもお世話になっております!
妊活して1年ちょっと経ちますが、今回もまた2日前にリセットしてしまいました(;´д⊂)

生理も28日周期で安定しているし、低温期と高温期の差もしっかりしているし、どうしてだろうと気になってネットで調べていると、低温期と高温期の差が0.5以上あっても妊娠しにくいとあったのですが、本当でしょうか??

私は大体低温期が36.2ぐらいで高温期は37℃ぐらいまで上がるため、差は0.8℃程あります(´`:)

私のように差が0.5℃以上あったけど妊娠したよという方や差が大きくて何か治療している方などいらっしゃったら教えてください(o_ _)o

コメント

ぴーやん

回答になるかわかりませんが(>_<)
かなりきれいなグラフでうらやましいです♡
見たところ周期のわりに高温期があまり長くないような……?

• ☆もこ★

☆もこ★

高温期が短いんですかね!?
    自分では気付いてなかったので、御意見ありがとうございますm(_ _)m

因みに、ぴーやんさんのグラフって見せていただけますか?

• 1月30日
  • ぴーやん

ぴーやん

最近測ってないので去年のですみません(>_<)
    基本ガタガタグラフです。

• 1月30日
  • ☆もこ★

☆もこ★

わざわざ、ありがとうございます(o_ _)o
    本当にぴーやんさんと比べると高温期が短い気がしますね(>_<)

• 1月30日
(^ω^)muu☆

私も同じアプリ使ってます(^ ^)
あと2日前にリセットも同じです(´+ω+`)
私は高プロラクチン血症で現在内服治療中です(´・_・`)
私は低温期36.4°C高温期37.0くらいです!
0.5°C以上差があると妊娠しにくいんですか?!Σ༼☉ɷ⊙༽

• ☆もこ★

☆もこ★

なんかネットでそんなことを書いてる人がいて…
    理由は書いてかなったので、本当かわからないんですけど、ちょっと気になって質問させていただきました!

私はまだ病院で詳しい検査してもらってないので、やっぱり早く検査してもらった方がいいですよね(>_<)

• 1月30日
  • (^ω^)muu☆

(^ω^)muu☆

そうだったんですね>_<けど、そういった記事見ると不安になりますよね>_<

検査してもらうのが一番安心だと思います(^ ^)
    お互いに早く授かれるように頑張りましょう。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚

• 1月30日
  • ☆もこ★

☆もこ★

はぃ!
    早めに検査してもらうようにしたいと思います(^ー^)
    お互いに早く赤ちゃん授かれるといいですね♪

• 1月30日