※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里奈
妊活

ヤーズ配合錠服用中の妊娠経験や妊活について教えてください。多嚢胞性卵巣症候群の方もOKです。

こんばんは
回覧ありがとうございます

多嚢胞性卵巣症候群なんですが

今、ヤーズ配合錠を服用しています。
2人目も 考えていて
ピルをやめた後は 妊娠しやすいと
聞きますが みなさんは
どうですか?

ヤーズ配合錠 服用された方
病院に行かず 自分達で妊活されましたか?

なにか、サプリとか
積極的に摂取してましたか?


多嚢胞性卵巣症候群 の方
ヤーズ配合錠 服用 経験がある方
小さな事でも構いません。教えてください。

参考にしたいです。

コメント

ままま

私も同じでPCOSです

ただし、私の場合は最初だけデュファストンという薬で(1週間飲んで生理きたら様子見)3ヶ月来なければ服用、という形にしていたので
そのお薬はわかりません。

ただ、途中旦那と同棲をはじめて
食生活もろもろ変わってから3.4ヶ月に一度生理がくるようになり
そのままくすりはやめました。

子供が欲しかったんですが特別何か治療をする訳ではなく
いつか出来たらいいよね。出来なかったら2人で楽しもう
と思っていたので。

結局卵巣嚢腫、多嚢胞性卵巣症候群どちらも持っていましたがなんとか自然に妊娠することができました。

長く続けた治療を辞めたらできる、はよく聞く話ですよね
私も信ぴょう性は分かりませんが

deleted user

子宮内膜症でヤーズを約1年、服用していました。

わたしの場合、すぐ出来たというより、25歳の普通の妊活?で出来たかな?という感じです。
4月に服用を辞め、5月から頑張っていましたが、思うように授からず。

旅行に行くから妊活を控えようと9月は一回しかしていないのに、その一回がドンピシャだったみたいで
結局10月に妊娠がわかりました(^ ^)

なので半年?くらいですかね?

ヤーズ服用前は妊活をしていないので、服用したから出来やすかったのかはわかりませんが、
私はヤーズのお陰で内膜症がすこし良くなったので
そういう薬の効果はあるのかと思います!

りー

ヤーズを4,5年飲んでやめてから半年で上の子妊娠しました。