※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomo
妊娠・出産

妊娠中、指輪をつけたまま出産するか悩んでいます。出産後も指輪が入るか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは(o˘◡˘o)
カテゴリーあってるかわかりませんが…。
妊娠して太ったぶん手の指も太くなり…さらにむくみもプラスされて結婚指輪を出産が終わるまではずしておくなら今が最後のチャンスなのですが…。
つけたままだともしも帝王切開になった場合は指輪を切られちゃいますよね?そうなるのは嫌なのでそれならばはずしておいた方が…とも思っています。
みなさん、出産まで指輪ははずしてましたか?つけていましたか?
出産が終わったら今のようにちゃんと指に入るのかと不安で心配で…なかなかはずせずにいますΣ(´д`*)ネックレスにしてつけてればいいのでしょうが…。

出産の時、指輪をつけていたかはずしていたか…また産後どうだったのか教えて下さいm(._.)m

コメント

❤︎りさ❤︎

私は、3回目の出産ですが、上2人は、自然分娩で指輪は、付けたままでした。が、今回助産師さん看護師さんに指輪を外す様に言われ、石鹸を付けて頑張っているんですが、19㌔も増えたせいで全く外れません。。
外れるんでしたら、取っておいた方が無難かもですね。。

KUMA♡

指輪はとれるうちにとったほうがいいと思います>_<!
私は37wくらいから指が曲がらなくなるほど浮腫んで痛くて、指輪を外そうとしても全然外れず何日も苦労しました。。
指のマッサージして、温めて冷やして少しでも浮腫を減らして、ハンドクリームぬってグリグリ回しながら最後はなんとかむりくりとれました(^-^;笑
私は指輪はケースに入れて大切に保管しています☆
手遅れになる前に大切な指輪を守って下さいね(*^^*)!!

ひがこ

指輪、早々に外しました!
浮腫んで外れないと怖くて(笑)

産後、思い出した頃に付けてみたら入りました!ー!

n.mama♡

太りだしてから外して指輪入れに保管してましたっ(^O^)♡

産後1ヶ月ぐらいにふと思い出し付けて見ると入りました!(笑)

今ではシャンプーなどしてる時に外れそうになるぐらい痩せました♡

よっしー26

私は助産師さんに外すよう言われていたので、外してネックレスに通してました(*^^)v
産後体重戻ってから指にはめました☆

あーさ

ちょっときついな。と
思ったくらいで、はずして
いました\(^^)/

出産後、心配でしたが
入りましたよ~✨

ちゃんはな

私も浮腫みがあって、抜けない… ってなっていましたが、ふと触っている時にスルっと抜けました!出産1ヶ月くらい前だったと思います!
万が一指輪を切断なんて考えたら今取れる時に取っておくべきだ、と思って、取りました!
私は母子手帳のポッケに入れて持ち歩いていました。
産後は直ぐに付けることができましたよ!抜くのは大変でも多少キツくても入ります(•^u^•)

tomomo

回答ありがとうございます*
はずせるうちに取っておく方が無難なのですねぇ(*´°`*)
今のうちにはずしてしまいます!!

tomomo

産後ちゃんと入るものなんですね(o'∀')b体重ちゃんと戻るのか…とかも心配で[笑]
今のうちにはずそうと思います(´◡`๑) 

tomomo

取れそうになるほど!!産後ちゃんと痩せることができるのか…まず私はそれが心配です[笑]
今のうちにはずして大切に保管しようと思います♪

tomomo

やはり助産師さんに外してと言われるんですねぇ(*´°`*)
産後つけられる方ばかりで安心しました♪

tomomo

産後つけられるか心配ですよね…(´△`)
みなさん産後もつけられてるようなので安心して今は外しておこうと思います(o'∀')b

tomomo

実は…外すなら今がかなりの限界です[笑]日によってはむくみすぎてちょっと痛いかな…と思うこともありますΣ(´д`*)
指が曲がらなくなるほどは痛いですね(xдx;)
それを聞くと今のうちに!と思いましたm(._.)m外して大切に保管しておきたいと思います♪

tomomo

そうなんですよねΣ(´д`*)万が一…を考えるとやっぱり取って保管しておくのがいいですね♪
今のうちに外しておこうと思います(´◡`๑) 

KUMA♡

わかります☆私も外そうか迷ってるうちに浮腫がひどくなって、指輪のしているところが鬱血して痛くて、全然取れなくて焦りました(^o^;笑
なんとか抜けてホント良かったです>_<ほんと手遅れになるところでした(^-^;
大切に保管して、産後の楽しみにしましょ~(o^^o)♪

tomomo

迷いますよね[笑]
はずした方がいいとわかっていながらもつけることが出来るのか…と悩んでいました(*´°`*)
産後の楽しみにしたいと思います♡