※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
その他の疑問

最近、左の鎖骨下が痛みます。ネットとかで調べると乳がんの可能性もあ…

最近、左の鎖骨下が痛みます。
ネットとかで調べると乳がんの可能性もありと書かれており心配になってきました
検査をやった方がいいのかと思いましたが二十代はしない方がいいと書かれています

同じような症状がある方いらっしゃいますか?

コメント

とのっこ

鎖骨下ではないですが、痛むことがあったので乳癌検診を何度かしたことがあります。

若い方がしない方がいいと言われているのはマンモグラフィのことですかね。

エコーなら害もないですし、エコーだけの検査もできます。そもそも鎖骨下ならマンモグラフィできなさそうなのでエコーになると思います。

何も症状のない若い人なら毎年検査する必要は無いと思いますが、心配なことがある人なら検査した方が良いと思いますよ!
ずっと不安に思っているのもストレスですし、何も見つからなかった時ホッとしますよ😊

• マー

マー

エコーの検査もあるんですね
    知らなかったです😣
    教えていただきありがとうございます!
    痛みが続きそうなら病院に行ってみようと思います^ ^

• 1月5日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

横入り失礼します。その後どうでしたか?

• 8月4日