※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

30代半ばの方で、子供は一人だけに諦めた方いますか?娘にきょうだいを作りたいが、妊娠中や産後のトラブルが多く、二人は厳しいと感じています。

カテ違いならスイマセン。
30代半ばの方で、本当は二人子供が欲しかったけど子供は一人だけに諦めた方いらっしゃいますか?
私も本当は娘にきょうだいを作ってあげたいのですが、妊娠中や産後もマイナートラブルが多く、二人は厳しいなと思っていて💦

コメント

SDluv32♡...*゜

私がまさにそうです( ; _ ; )
私自身元々短気な性格だし、バセドウ病治療中だし金銭面も含めたら娘には申し訳ないけど次の妊娠は望めないです😣

• パン

パン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もバセドウ病です!!
    産後から首・腰ヘルニアになり、二人欲しい気持ちはありますが私も難しいかな…と思っています😢⤵️
    娘に申し訳なく思いますよね💦

• 1月5日
  • SDluv32♡...*゜

私は産後にバセドウ病が発覚し数値がかなり悪くて投薬治療してまして医師から妊活は辞めといて下さいと言われてます。
    でも周りが妊娠 出産報告とかあると辛いし2人目欲しいなとは思います😣

• 1月5日
  • パン

パン

産後からバセドウだったんですね。
    大変ですよね(>_<)
    私は高校生からバセドウで内服治療していましたが、今は半年に一回の採血フォローになりました。
    周りが妊娠したと聞くと、いいな…と内心思う気持ち分かります(>_<)
    いつも欲しいな…けど難しいし…と自分に言い聞かせてます😢

• 1月5日
  • SDluv32♡...*゜

バセドウ病って分かるまでは出産して体質が変化しただけだと思ってました😣半年に1回の採血なんですね😣私は月1回の採血と投薬治療してます
    そうなんです😭諦めようとはするんだけど踏ん切りつかないというか……

• 1月5日
  • パン

パン

バセドウ病だとは中々思わない、というか知らないですよね~💦
    私もたまたま健康診断で指摘されて、そこからの付き合いです(>_<)
    踏ん切りつきませんよね😭
    妊娠・出産するまでは、普通に将来設計として子供は二人作って…なんて思っていたので😢⤵️
    お互い、体調が落ち着いて、願わくば二人目が授かれる日がくればいいのですがね…😭

• 1月5日