※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyoku
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が胃腸炎で、ミルクを飲ませると吐いてしまう状況で困っています。2回食は一時中止中。通常のミルク量に戻す方法を知りたいです。

低月齢お子さんが胃腸炎になった方質問なんですが、、、
9ヶ月の子が一昨日から胃腸炎になり病院には行きました!
病院から吐かなくなったら、少しづつ水分をあげていいと言われ、完ミなので、ミルクとアクアライトをちょっとづつ飲ましてはいるのですが、足らずにずっとぐずってしまいます(´・c_・`)
だからといってミルクを増やすと、胃がついていかないのか、また、嘔吐の繰り返しです(TT)私もうつってしまい、かなりしんどい状態です(;o;)
2回食なんですが、下痢が落ち着いてから、再開しょうとおもっており今はお休み中です!
どんな感じて、ミルクをあげて、通常量に戻されましたか?

コメント

くた福

はじめまして!
ノロですかね...??
2週間前6ヶ月になりたての娘がノロになり一家全滅しました´д` ;
辛いですよね。

その後お子様の嘔吐の様子はどうですか?
私の時は娘は吐き気止めを処方してもらい、しばらくはそれによってミルクを吐き戻さなくなりました。でも様子を見てたらまた次の日大量に嘔吐...結果座薬で吐き気止めを入れてもらい、それで嘔吐は完全ストップ。そこから丸一日かけて通常量のミルク(母乳でしたが)に戻りましたよ(>_<)
お医者さん曰く、脱水が心配なので、吐き戻しが心配であれば大さじ一杯ずつあげてみるのがいいみたいです。
嘔吐後は3時間は何も与えないように。とのことでした...

主様も移ってしまったとのこと、心中お察しします。
本当にお大事になさってください(>_<)

  • cyoku

    cyoku

    コメントありがとうございます(*^^*)
    お返事遅くなってしまいすいませんm(_ _)m
    うちは胃腸炎の始まりとしかいわれず、しかも薬を出しても効かないからともらえずでしたが、今は子供も私も落ち着きました!
    娘もだいぶミルクを飲めるようなったので、一安心したところです(*^^*)
    アドバイスありがとうございました(*- -)(*_ _)ヘ

    • 1月31日