※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

フクイ産婦人科クリニックでの立ち会い出産について教えてください。立ち会い出産希望で心配しています。

伊勢崎市のフクイ産婦人科クリニックで出産した方に質問です。
現在30週目の妊婦です。家から近いのでフクイ産婦人科クリニックで分娩予約をしたのですが、フクイ産婦人科は旦那の立ち会い出産はできますか?立ち会い出産希望なのですが、初産でなにもわからず、最近になって立ち会い出産ができない病院もあると聞き、心配になってしまいました…。
フクイで出産したことがある方教えてください。

コメント

ママリ

一昨年フクイで産みました!
計画無痛分娩だったのですが、最後の最後での立ち会いになりました。
最後のいきみくらいだったので、旦那を呼びますね!と言われ、旦那が来るまで耐えることの方が苦痛で、もういいです!産ませてください!って叫んでました🤣🤣

1人目は前橋の産婦人科で産んだのですが、その時は陣痛から最後まで立ち会えたので、病院によって違うんだなあと思いました🙇‍♀️

はむねこ

立ち会えますよ(^-^)
ただし、お子さんはダメなので、二人目のときはお子さんは誰かに見てもらう必要があります。

チャイ

計画無痛で立会いでした!
最初と最後のいきむときだけ旦那いました😃
私の隣で普通分娩の方が居たのですが、その方も最後の方しか旦那さんはいなかったのでフクイはそういうスタイルみたいですね🤔

マイク

昨年の夏に出産しました!
立会いできますよ❤️
普通分娩の予定が計画分娩になり午後入院してバルーン入れて陣痛来なかったら次の日促進剤の予定でしたが朝方に陣痛が来て看護師さんに立会い希望だったよね?って聞かれてそろそろ呼んだ方がいいかも?自分で連絡できる?と言われてその時はまだ余裕があったので自分で連絡して来てもらいました!
到着したら旦那は割烹着みたいなやつと帽子をかぶって待つように指示があり旦那さん入っていいよ〜って言われてから立会い開始でした!
初めての出産で心配になることたくさんありますよね…私もそうでした‼️
出産頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️