※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

つわりで体重が減少しているけど、食欲はある。便秘気味で不思議に思っている。同じ経験の方いますか?

つわりで気持ち悪さはあるもののご飯は食べれているのですが、体重が減少していきます。妊娠前に比べて2kg減りました。少し食べる量は減ってるかな?くらいだし、便秘気味なのになぜ体重が減るのかと疑問です。あまり動かなくなったから筋力が落ちた?など色々考えてしまいます。
同じような方いますか??

コメント

あずき

私もつわり比較的軽い方でしたが、10キロ近く体重減りました😅
大なり小なり食べると気持ち悪くなるので、自然と食事量が少なくなっていきました。
私のつわりのピークは10週越えてからだったので、そこからまたガクッと💦
でも中期後期に入ったら嫌でも体重増えるだろうとあまり気にしてません🤣

  • あやの

    あやの

    つわり軽い方でもそんなに体重減ったんですね😳
    やっぱり少し減っている食事量が原因ですかね。。私もあまり気にしないようにします😅

    • 1月5日