※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

昼間はミルク、夜中や明け方は母乳をあげている方いますか?最近母乳の出が悪くて悩んでいます。昼間はミルクにするか迷っています。

混合の方質問です😊
昼間はミルクで、夜中や明け方だけ母乳あげてる方いらっしゃいますか?

夜中や明け方は母乳の出がよくて母乳だけでいけるんですが、最近になって昼前から寝かしつけの間は、母乳の出が悪くなりました。昼間は母乳の後にミルク足すのですが、母乳の出がランダム?なのか、欲しがるミルクの量もマチマチです💦80〜200mlと変動があります。

もうすぐ離乳食も始まるので、母乳あげてミルクあげて離乳食の準備もして…と思うと目が回ります(~_~;)
思い切って母乳の出が悪い昼間だけでもミルクのみにしてみようかな、と思ったのですが、あまり昼間ミルクで夜中母乳という方をママリでお見かけしないなぁと思って質問しました。

もしそういう方がいらっしゃればお話聞かせてください✨

コメント

みに

私はそのくらいの時期に、昼はミルク、夜中は母乳ってやってました🙋
結果…母乳枯れました❗(笑)

なので今は完ミと離乳食です😄

おまけに、母乳が出なくなってきたタイミングで夜間断乳しまして、起きてもなるべく抱っこのみでの寝かし付けにして、どうしても寝なければミルクを飲ませ…ってやってたら、今では夜11時間くらいぶっ通しで寝るようになりましたよ🎵

夜間のみの母乳だったので、おっぱいに対する執着も全くなく😂、スムーズに完ミに移行できました☺

離乳食始まる頃にはミルクのタイミングも量も定まってくる頃になるので、私は大変さを感じたことはないですよー✨

• みに

みに

やはり授乳回数減るから母乳枯れますよね😅
    わたしもいっそ完ミにしようかな…なんて思ってしまいます😖
    ありがとうございました✨

• 1月5日
ふー

よく出てるのではなくて夜中は寂しくてくわえただけで寝てるんじゃないですか?

息子は
昼間ミルク夜中起きないです

• みに

みに

夜中や明け方はおっぱいめちゃ張ってて母乳パッド濡れてます🤔昼間はまったくそれがないのですが💦

ごめんなさい💦うちも夜中起きません💦 もし仮に夜中起きたら という程で質問してました💦 わかりにくくてごめんなさい🙇‍♂️

でも、うちの娘の母乳飲む飲まないも寂しさぎ影響してることがあるかもしれませんね!

回答ありがとうございました✨

• 1月5日
とっし

平日昼間ミルク、夜母乳
休日出来るだけ母乳、ミルク足す
って感じでした😊4ヶ月で保育園に預けて働いていたので💦
離乳食はじまると慣れるまでは大変だと思いますし、母乳の出が悪いとみにさんにとってもストレスになると思うので昼間はミルクと割り切ってしまって良いのではないかなと思いました。

• みに

みに

働いてると昼間は母乳難しいですもんね💦
    母乳減ったりはしなかったですか??

• 1月5日
  • とっし

とっし

元々でが良い方ではなかったですが、1歳の卒乳まで出ていましたよ😊休日は母乳にしていたせいもあるかもしれないです。完ミにすればノーストレスだったかもしれませんが何かあった時に出るに越したことはないかなと思って食生活とかは気をつけて過ごしていました。

• 1月5日