※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

3月末まで今のパートで働くべきか、2月末で辞めて転職活動してもいいか迷っています。就労証明書にはH31.3.31までの雇用期間が書いてあります。途中でやめるのは問題ないでしょうか?

仕事について質問です!

子持ちのパートタイマーです!
晴れて無事に4月から下の子の幼稚園第一希望に決まりました〜💖
保育園代わりに利用するつもりです。
ただ今のパートが夕方〜夜の時間帯で、今年度は下の子がまだどこにも通ってないのでこの時間帯しか働けないのですが4月からは昼間のパートに転職する予定です。

その場合、今のとこで一度、就労証明書を提出しています。なのでやはり3/31までは今のところで働くべきですか?途中で2月いっぱいとかでやめて3月はパートの転職活動をしてパート無職になってもいいのでしょうか??

できれば2月末で辞めたいと思ってます!
でも多分就労証明書に書いてある雇用期間がH31.3.31だった気がします💦

その場合やはり途中でやめるのはダメですかね??

そこらへん、よく分からないので教えてください!

コメント

ぴっぴ

やめて1ヶ月以内に仕事見つけたら大丈夫ですが、市によっては違うかもしれません💦

• ママ

ママ

やはり3月末までは今のとこで4月から転職って方が良さそうですね💦ありがとうございます😊

• 1月5日