※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
その他の疑問

夫婦ともに免許はあるんですが、車を持っていなくて特に不便してない(夫…

夫婦ともに免許はあるんですが、車を持っていなくて特に不便してない(夫婦ともに電車通勤、駅から徒歩7分、保育園からも徒歩7分、スーパーや小児科なども近くにあり、都心も近い)んですが、車欲しいな〜って思い始めました。おでかけがいつも電車なので車に憧れます。
でも維持費がかかってくるし、いずれ送り迎えなどで車を買わなきゃいけない時が来ると思うのでギリギリまで買わずに待つかそろそろ買っちゃうかだったらみなさんはどちらにしますか?レンタカーは考えてないです!

コメント

りー

不便してないならいらないかなって思います。都心が近いとなると駐車場も高いですよね?ガソリン月5000円保険月5000円車検年3万くらい税金、駐車場代と考えるとざっと考えても年20万以上…私なら家族で旅行に行きたいです☺️
近くになんでもあって羨ましいです!うちは駅は近いですが車ないときつい。

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます!
    賃貸の駐車場ですが5000円くらいだった気がします。年20万、、、高いですね😅

• 1月4日
マカロン

一番上の子が1歳を迎える頃に中古で購入しました!買って正解でした!

• あーさま

あーさま

買うとしたら私も中古を考えています!

• 1月4日

我が家はもうちょい後で車買えば良かったのかなと思います…😵

ガソリンで月2〜3万飛んでくし
保険やらなんやらで金飛ぶし。
いらねーなって思った時もあります🙌

• あーさま

あーさま

車での移動が多いんですかね?迷います、、、😂

• 1月4日

退会ユーザー

セダンで燃費最悪ってのもあると思います!
    ずーっと車移動です(笑)

• 1月4日
のんママ

カーリースは維持費もかからないのでいいと思いますよ🙆

• あーさま

あーさま

カーリースとはなんですか?無知ですみません😣

• 1月4日
  • のんママ

のんママ

CMとかであってるマイカーリース聞いたことないですか?☆
    調べた方が詳しいと思います🙇💦

• 1月4日
はるえる

私は田舎住みなので車は絶対必要で夫婦一台ずつ乗ってます!私ならギリギリまで待ちます!
年齢にも寄りますが、車両保険も若いと月3万とか取られますよ(´;ω;`)
乗る車に寄って変わりますが維持費もかかりますし必要な時に買うのがいいかと思います!
我が家の車の維持費ですが、
軽自動車が
半年毎のオイル交換3000円
1年に一回エレメントで3000円
半年点検で3000円
自動車税が毎年10000円弱
2年に1回の車検で10万円
これだけで1年に75000円
そこにガソリン代や駐車場代、車両保険や車のローンもかかってきます!
またバッテリー交換やタイミングベルトブレーキパットも車検に含めると20万かかる年もありました😭
車両保険は現在24歳、車両80万ついてて月一万円ぐらいです。
3つ下の弟は同じ保険でも3000円払ってます。
3年に一回はタイヤ交換で50000ぐらい。
スノータイヤも使えばなおかかる…
普通車は軽より多くなるし古い車乗ると保険は安く済むけど税金が高いので気をつけてください。
長々と失礼しました。