※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

育児中の方、香水付けてますか?😳香水大好きなので産前は毎日つけていま…

育児中の方、香水付けてますか?😳
香水大好きなので産前は毎日つけていましたが出産してからは赤ちゃんに悪そうなのでつけるのをやめました😣

また、抱っこする時に娘の顔が服に触れるので自分の洗濯物も柔軟剤は使わず赤ちゃん用の洗剤で洗濯しています。
皆さまは自分の洗濯物は赤ちゃんと洗剤分けてわけていますか?😳

コメント

deleted user

元々香水はつけませんが
最近、癒しを求めて、好きな匂いのハンドクリームを買いました。

洗濯物はわけてます!

  • ままり

    ままり

    私もいい香りのハンドクリーム大好きです☺️❤️

    • 1月5日
ママリ

香水は妊娠してから今まで付けてません💦
わたしも大好きでしたが
赤ちゃんの鼻がおかしくなってしまいそうなので付けるの止めました。

洗濯は赤ちゃんに触れるトップスやブラは
赤ちゃんと同じ洗剤で洗ってます♡

  • ままり

    ままり

    はい、同じく私も赤ちゃんへの悪影響が心配で止めました😭

    洗剤も分ける派なんですね☺️

    • 1月5日
nanamama.

香水はあまり良くないみたいですよ😅😅

まだ1か月ですよね?
ママの匂いがしなくなるみたいです😭😭

2か月から大人と一緒に洗ってます(^O^)

  • ままり

    ままり

    なるほど…確かにママの匂い消えちゃいますよね!😳

    私も首が座るくらいから大人と一緒に洗っちゃおうかと思います☺️

    • 1月5日
Himetan❤️

香水は付けませんが、化粧品やハンドクリームなどをする時は匂いは多少します☺️

洋服は自分の洗濯と娘と分けてます❗
自分のは普通の洗剤や柔軟性を使用してます。
抱っこして娘の顔が触れる位は気にしてませんでしたよ〜
そこまで気にしてると検診や予防接種の時など小児科のベッドなどのシーンや子育て相談でのオムツ替えのベビーベッドのバスタオルなど普通の洗剤なのか赤ちゃん用なのか何を使っているかわからないので😅
それに今の時期だと上着などコートを着ることが増えますが、クリーニングに出す事が多いと思うのでそれも難しくないですか?🤔💦

  • ままり

    ままり

    それくらいなら大丈夫そうですよね☺️

    洗剤はそこまで神経質に考えなくてもいいんですね!😳1人目だからどこまで気をつければいいかの見極めが難しくて😓

    • 1月5日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    化粧した時はほっぺスリスリとかはしない様に気をつける位ですよ😊

    洗濯は気持ち柔軟剤を減らして匂いがきつくない様にしてる位です☺️

    基本的に洗濯などの事は赤ちゃんの洋服や肌着やタオルや寝具類を中心で考えたらいいと思います❗
    それ以外だと哺乳瓶や離乳食時の食器や調理器具やおもちゃですかね?🤔
    早い人だと新生児期が終わったら大人と一緒にする方や消毒を辞めたりする方もいますが、私は洗濯洗剤・哺乳瓶関係の消毒・ベビーソープなどは1歳をめどに無くなる頃に切り替える予定でいます🥰

    • 1月5日
deleted user

香水はやめました😄
ボディやハンドクリームも無香料、自分たちの柔軟剤も匂いの弱いものにしています。
洗濯は外遊びが増えるまでは分けていました!今は一緒です✨

  • ままり

    ままり

    香水私もやめましたが付けなければ付けないで全然気にならないですもんね!☺️

    外遊びを始めたら一緒に、って私も真似させて頂きます!😳✨

    • 1月5日