※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず不安です。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの体重が、
1週間4日前と変わっていません…
羊水の量もあるし、お腹の環境は、悪くなく
赤ちゃん自体もとても元気ですが、体重が増えないです(>_<;)
それまで小さめという訳ではなく 成長曲線でしたが、いきなり止まりました。

赤ちゃんに異常があるのではないかと、とても不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Haruki

私もそうでしたよ(*´꒳`*)
先生から、ずっとお腹にいても
これ以上 赤ちゃんの体重が増えることは
ないからねっと言われました!

🐻‍❄️

正確には測れないので前回より体重が減っていたりよくありましたよ💧
ずっと小さめだと言われていて出産前は2600gと言われてましたが産まれてきたら2400gでした👶
胎動も変わらずあるなら心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

MZ

私は38週のときより39週の赤ちゃんの体重が100g減ってましたよ🤔
エコーも完璧なわけではないので誤差があるからね!って先生にも言われてます。
なので、先生が特別何も言ってこないなら大丈夫だと思いますよ🤗

37wで産んだら2508しか無かったですよ(❀╹▿╹)

ちっち

1週間前にはかったものより200gくらい小さくなった時がありましたよ。
先生によって、はかり方も多少誤差がありますし、その先生は小さくはかる傾向にあるからって仰ってました。

心配もありますが、実際うまれると多少の誤差はあるみたいですし、大丈夫だと思いますよ✨

でんでん🐌

まとめての返信すみませんm(*_ _)m
皆様の「大丈夫」で安心しました😭✨ 本当にありがとうございました💓