※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
その他の疑問

知人の話なのですが…その人はシングルで妊娠し、未婚で出産するようです…

知人の話なのですが…

その人はシングルで妊娠し、
未婚で出産するようです。

子供の名前を、子供の父親と同じにしようとしてて、
読み方も字も一緒のようです💦

認知はしてもらわず、自分の戸籍に入れるらしいのですが、
父親と同じ名前ってどうなんですかね?😅😅😅

コメント

deleted user

その人がいいならいいんじゃないですかね(笑)

認知もして貰わないし、戸籍にも入らないならつけられますし。

deleted user

ややこしそう…という印象ですね。
名前も一緒にするということは、今後も一生かかわりがないと決めきってしまっているのでしょうか?

しかも認知しないような器の小さい男の名前って…縁起悪いとすら感じます。。

ポテトヘッド

自分なら嫌です。
そのお腹にいる子は
その父親とは別人です。
認知もしてもらえない男の名前をつけるなんてありえません。
どの様に思って付けるかわかりませんがいずれ
好きな男性が出来た時
きっと後悔するでしょう。

deleted user

海外とかだと父親の名前つけたりもしますよね🤔
なんとかJr.みたいな感じの_(:3 」∠)_
父親を敬う為とか名前を残すためとか色々理由はあるみたいですけど。。。

籍も入れない、認知もしないっていうクズの名前引き継いでどーすんだって個人的には思います_(:3 」∠)_

ほげちゃん

ちょっと怖いです💦
理由が気になります😥

ゆ

私も未婚シングルですが、あり得ないですね😅😅
名付けの時は、相手の名前の漢字(フルネーム)が一切入っていない物、読み方も同じじゃない物(音読み訓読み含めて)を抜粋しました。

どんな理由から同じ名前を…となったのかはわかりませんが未練がましい気がします。

ぽんぽん

その人がその名前がいいと思って
つけるならそれでいいと思います。
子どもの名前は親からの最初の
プレゼントなので他人がとやかく
言うことではないかなーと思います😊
海外なら普通に○○ジュニアとかいる
ほどですし😊

mamama

息子が大きくなったら、どう思うのかなぁー、、、

ママを幸せにできなかった父親の名前なんて絶対嫌だと思うけどなぁー、、