※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

初節句のお祝いで、両親が遠方に住んでいるため宿泊場所に悩んでいます。皆さんの体験談やご意見を教えてください。

子供の初節句、みなさんどのようにお祝いされましたか?
お互いの親がそれぞれ電車と車で3〜4時間かかる所に住んでいます。両方の親を呼ぶとなると泊まりになると思うので、宿泊場所どうしよう?
とか色々考えていたらどうしたら良いかわからなくなってきました😫💦
参考にさせていただきたいのでみなさんのご意見、体験談教えてください😊

コメント

deleted user

実両親が高速で3〜4時間の距離ですが、日帰りで親呼んでやりましたよ!
(義両親は高速で1時間くらい)

昼食みんなで食べました!

  • まっきー

    まっきー

    日帰りでされたんですね!
    ®️(23)さんのご自宅でされました?料理等準備大変じゃなかったですか??

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの近くに蟹工船というお店があるので、そこに行きました!

    アパート集合→雛人形お披露目→歩いて蟹工船へ→アパートへ戻り解散

    でした😌✨

    • 1月4日
  • まっきー

    まっきー

    お披露目→外食だと楽で良いですね😃
    お雛様家にあるんだから家でやらなきゃ...と思い込んで憂鬱になってました😂

    • 1月4日
ふわり

両家を呼ぶほどのお祝いは
していません。
お雛様を飾って、
ちらし寿司を作って(離乳食)
写真やムービーを撮って
旦那と娘と私だけで
わいわいお祝いしましたよ。

  • まっきー

    まっきー

    家族3人だけでされたんですね!
    私もそれが理想です😆
    両家とも一緒にお祝いしたいとか言われませんでしたか?

    • 1月4日
  • ふわり

    ふわり

    特に言われませんでしたよ。
    両家には写真やムービーを見せて
    満足してもらいましたよ。

    • 1月4日
ぺこちゃん

私達は関東、両家とも実家は九州なので、飛行機とホテルを私たちで予約しました🙋

  • まっきー

    まっきー

    両家とも招待となるとやっぱりどちらもホテルに泊まってもらうかたちになりますよね😅
    なぜか義両親がホテル泊嫌がって私たちの家に泊まろうとしたがるのでどうするか悩んでて😫💦

    • 1月4日
ちゃんちゃん

お雛様の前で家族写真とるくらいしか考えていません(笑)

わたしの実家は遠方なので呼ぶつもりもなく、写真をみてねにアップするつもりです😊
義実家は近いので、来るようならどーぞご自由に(笑)なかんじです🤣

世話好きの義母なので、たぶんお昼にお寿司など何か持ってくると思います(笑)

  • まっきー

    まっきー

    うちの両親は遠慮して来ないつもりらしく、義両親はやる気満々。どちらかだけ呼ぶと角が立つかなーと思ってたんですけど、勝手に来られるとなるとどうしようもないですよね😅
    私も実親には写真だけ送ろうかな🤔

    • 1月4日