※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
妊娠・出産

妊婦健診の時は香水をつけずに来てほしいです。周りの香水がつらいです。

妊娠して、2回めの婦人科外来に来てます!
つわり中でいろんな匂いに敏感で、すぐ気持ち悪くなるんですが、周りに香水くさい人がいて本当気持ち悪くてまいります…
妊婦健診の時くらい香水つけないで来て欲しいです…

コメント

りん

香水くさい方も妊婦さんなんですかね??
妊婦さんならつわりの気持ちわかって欲しいですね😄💦
つわりのない妊婦さんなのかもですね…💦

• しぃぽん

しぃぽん

妊婦さんでした!
    配慮して欲しいところです😭
    私もマスクしてますが、一枚じゃ足りないですね、、2枚くらいつけるようにします😭

• 1月4日
あーたん

います!います!そういう人!!
産婦人科もそうだし、市でやってる母親学級の時もいました💦妊婦さん本人や付き添いの母親だったり…つわりの酷い人もいるんだから考えて欲しいですよね😡私は聞こえる声で、めっちゃくさい!気持ち悪い!この匂い無理だわ!とか思い切りわざと咳き込んだりしてましたよ(笑)

• しぃぽん

しぃぽん

配慮足りないですよね!
    そんなに香水振りまくなって感じです💦
    私も今度あったら大げさに臭いアピール咳払いしようと思いますw

• 1月4日
ムーニー

分かります〜
柔軟剤の匂いやシャンプーの匂い、何から何まで嫌になって、家中に結構いい値段する無臭の消臭ビーズ置きまくりました😂
検診の時とか本当香水の匂いとか勘弁してほしいですよね💦

• しぃぽん

しぃぽん

無臭の消臭ビーズは効果ありましたか?😭
    私も使おうか迷ってました!!

• 1月4日
  • ムーニー

ムーニー

ハルインダストリっていうメーカーの商品なんですけど、ふつうに市販で消臭ビーズ買うよりちょっと高いですけど、今でも愛用してます☺️
    効果ありだと思います〜!

• 1月4日
ゆー

私も一度健診で出くわしたことがあります(´・ω・`)いい匂い通り越して結構臭いですよね(´д`|||)つわりの時期越えてても気持ち悪くなりました😱

そんなときに限って、暑い日でこっちにうちわで扇がれるので、鼻にハンカチあててました(´・ω・`)

• しぃぽん

しぃぽん

下に返信してしまいました💦

• 1月4日
ひらたけ

わかります。通勤の電車とかも臭くてたまらなかったですが自衛しかないので、どこに行くにもマスクしていました!酷いときは2枚重ねてマスクしてました😅

• しぃぽん

しぃぽん

私もこれからは二枚重ねにしようと思います😭💦💦

• 1月4日
はじめてのママリん

香水だったりタバコ臭い人いますよねー😵
私はあからさまに臭いって態度に出します 笑

• しぃぽん

しぃぽん

香水もタバコもヤニも本当無理です😭
    婦人科の入り口でタバコ吸ってる女の人いてびっくりしました💦💦

• 1月4日
あや

マスクして、中にガーゼを折りたたんだものを入れて、緩和していました。
付き添いの方や他の方の旦那様などの整髪料や香水に、大分悩まされたのを覚えています。
限界になった時に、寒い中でしたが、外で待っててもいいですか?と聞いていました。

• しぃぽん

しぃぽん

寒いけど外の空気の方が新鮮で気持ちいいですよね😭
    どんなに防御しても匂いに敏感な時はなんでも臭ってきちゃうんですよねー😭

• 1月4日
しぃぽん

暑い時期だとなおさら気持ち悪いですよね😭💦