※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
ファッション・コスメ

生後2ヶ月の双子の女の子子育て中です😊周りからの意見をお聞きしたいの…

生後2ヶ月の双子の女の子子育て中です😊

周りからの意見をお聞きしたいのですが
育児中に香水をするのはどう思いますか??
妊娠前にDiorの香水を使ってました!!
新しく買って数回しか使ってなかったので
まだたくさん余ってます😂
匂いも好きなので使いたいなと思うのですが
母親が香水付けてるって周りから見たら
ありえないって思われるのかなと疑問に思いまして😢
元々、1pushくらいしか付けないので
匂いはきつくありません!!
shiroのホワイトリリーもあります!

あと、体重も妊娠前のころに戻り
服も色々なものを着れるようになりました!
妊娠前に履いていたブラウン系の台形スカートを履きたい
なと思うんですが
膝丈10〜15㎝です😂
あともう少しで26歳ですが
周りから見て育児してる26歳がミニスカート履いてるってどうなんでしょうか?😭
さすがに生足ではなくタイツは履きます!

旦那と娘達とよく出かけるので
お洒落したいなと思うんですが
自分が妊娠出産して
環境が変わって周りの目を気にするように
なってしまったので
みなさんの意見を聞きたいです!!
よろしくお願いします^ ^!

コメント

  たこ

母乳ですか?
母乳だと いつものお母さんの匂いと違うとおっぱいを吸わないって聞いたことありますが…本当かはわかりません💦💦

服装は ママの好きな服装でいいでしょー✨
動き回れるようになったころに
スカート+ヒールだと大変かもですが、ねんねの頃、旦那さんがいるお出掛けこそ好きな服で良いかと😍

  • moa

    moa


    ミルク寄りの混合です!
    そうですよね、ままの匂いが香水の匂いになったら
    あかちゃんびっくりしますよね😂

    ありがとうございます♡
    動き出すとスカートなんて無理ですよね!笑

    • 1月4日
  •   たこ

    たこ

    そうですね…香水はもう少し我慢てところですかね❤️


    はい!まして双子ちゃん…💕
    同じ事を2つされる…💕😭
    スカートおさらばになるかと😅✋

    はいてみて、あ、パンツのほうがいいなって感じたらパンツ👖にしたら良いし😄

    ちなみに、ロングスカートは
    抱っこしながら階段降りたら引っ掛かって危なかったので オススメしません😂

    • 1月4日
  • moa

    moa


    ちょこまか動き出すころにはもっぱらデニムです!笑
    スカートは私の親に娘達を預けて
    旦那とデートできるときまで
    大切に保管しておこうかと思います🙌笑

    • 1月4日
  •   たこ

    たこ

    そうですね❤️
    ミルクだと預けるのも楽ですし、
    6ヶ月くらいになってお座りできて
    1人遊び(2人で遊ぶのかな?💕)できるようになると 預けやすくもなって
    映画くらいなら行けますよ~😍

    • 1月4日
🍭

香水は足の方につけたらいいと思います✨
上半身だけでなくつける場所なんてたくさんありますもんね😊!
上半身だとさすがに赤ちゃんに取ったらキツいかもですね💦わたしは赤ちゃんじゃないので分かりませんが😭

服も全然なんでもいいと思います💕

母親になったからって何もかも
色々制限されたり色々言われたりするのはするのは謎ですね🤔

  • moa

    moa


    足元いいですね!笑
    その考えは思いつかなかったです!笑
    でも、香水に関してはいろいろご意見もあるし
    我が子のためにやめます😭

    母親なのにって制限されるのしんどいです😂
    育児頑張ってるし、家の中ではすっぴん、スウェットで過ごしてるので
    外出するときはお洒落したいなって思います(笑)
    自分の気分転換と、旦那へのギャップで🤣

    • 1月4日
みかん

双子ちゃんの育児お疲れ様です☺️💓

体重戻ったんですね!すごーい!
羨ましいです😭💦
服装は好きな服を着たらいいと思います!☺️✨
母親だって、いつまでも女だしおしゃれしてお出かけしたいですよね🥺🌟
若くて綺麗なママ憧れますよ〜〜♡
ただ、胸元がはだけてるとか、パンツが見えそう。などは、ちょっと…っと思います🤭💦
母親うんぬんの前の話ですが🤭💦

あと、香水は私はつけないので、どれくらい匂う物なのかわかりませんが、あまりに匂いがキツイと赤ちゃんがしんどくないかなぁ…と思いました😨💦
私自身、キツイ匂いが苦手で、柔軟剤もほのかに香る物しか使えません💦

ママの体臭?ママの匂いって赤ちゃんは分かってるから、なんかいつもと違うって分かっちゃうかもしれません😭✨

  • moa

    moa


    ありがとうございます😂
    体重は戻りましたが、お腹はしわしわです(笑)
    妊娠してからVネックの服とか気にするようになりました!笑

    ままの匂いってあかちゃんにとって大切なんですね😍

    • 1月4日
ちゃんちゃん

外国では普通かもしれないけれど、発育面を考えたら子育て中(乳幼児の間は)に香水は私は反対派、ありえないという考えです😅
外国はそもそもお風呂事情の違いから香水を使う文化になっただけだし。
日本は毎日入れますからね。。

ミニスカも私の中ではなしです💦笑
タイツはいてショーパンはありです(笑)←スタイルによりますが(笑)

香水つけてるお母さんとは仲良くしません😅
私自身が匂いが嫌いなのと、娘の嗅覚の成長を妨げたくないので。

  • moa

    moa


    普段はデニムか膝下スカートがほとんどです😂
    たまにはどうかなって思いましたけど
    人それぞれですよね😭

    • 1月4日
姉妹ママ

服装は自分の好みなので、好きなものでいいと思います💡

が、香水は反対です。
たまに、すれ違うママさんで香水つけてる方が街にいますが、私がダメなのもありますが、娘も辛いだろうなぁと思っているので。

  • moa

    moa


    香水はやめた方がいいですよね😂
    こどものために!!

    • 1月4日
ママ

26歳です😀
香水はもともと付けないのですが、
赤ちゃんがいて香水つけるのはナシです。

ミニスカートに関しては私も夫が一緒の時はヒールをはかせてもらえるので、ミニスカート+タイツ+ヒールをはいてみたら、荷物を取るために屈んだり、娘をベビーカー抱き上げたりいろいろ動くときに結構きわどい感じになるので、ダメでした😂💦
母親である私がスカートの中がチラチラ見えそうになるのは、みっともないとおもうので💦もちろん自分が着たい服を着ることも大事だと思いますが、それより娘や夫に恥ずかしい思いをさせたくないです😀
ミニスカートで結構動いても見えそうでなければオッケーだと思います✌️

  • moa

    moa


    ヒールは元々あんまり履かないので
    着るならスカートとタイツですね😊
    でも、スカートの中事情もあるので
    いろいろ考えます😂

    • 1月4日
deleted user

25歳ですが、たまにタイツにミニスカ履きますよ!
全然ありだと思います😊

香水もともとつけていましたが、香水はやめました!
やっぱり赤ちゃんといるのに香水はダメかなーとなんとなくおもってます😊

  • moa

    moa


    生足はさすがに無理やなって思いました😂
    香水は我が子のためにやめます!!

    • 1月4日
ママリ

私はどっちもなしですね😭💦他人がしてるのはなんとも思わないけど、自分は出来ないです。香水も赤ちゃんの敏感な鼻にはきついんじゃないかと思います。子供がある程度大きくなってからでいいです!

  • ママリ

    ママリ

    香水に関しては他人でも悪い印象しかないです!

    • 1月4日
  • moa

    moa


    香水はやっぱり好き嫌い別れますよね!!
    我が子のためにやめます😭🙌

    • 1月4日
くうちゃん

香水は子どもたちといる時は付けません。
周りでつけてる人もほとんど居ません。子ども離れてる時は付けますが。

スカートも子どもたちいる時は短いのは履きません。
見えてたら下品ですし母親ですから私も20代前半ですが、そこは弁えてます^^
子どもたち預けてる時は服装も香水も自由かなと思います!

はる

子供にも匂いついちゃうので、付けるところには気をつけて量も少なめにはしてますが、つけますよー!
ミニスカートも私はいいとは思いますが、ベビーカーでかがんだ時やお世話する時の姿勢により格好悪く見える時があるので、それが特にないならいいのでは?

はし

香水が赤ちゃんにどんな影響があるのかわかりません。だけどあやさんのお子さんだし、何かあっても責任をとるのは親だし好きに育てたらいいと思いますよ‼️
ここで質問されるって事は迷われているようなのでそれでしたらやめた方がいいのではないかなと思います。
これから離乳食と進んで味とか嗅覚とか覚える時期ですし、私ならもう少し我慢して一歳すぎて食べ物を覚えてからにするかなぁって思いました。
格好については好きにしたらいいと思いますよー⁉️⁉️むしろ綺麗でいる事ってすごいです‼️私も見習いたい‼️