※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
サプリ・健康

それは5日程で終わったのですが、その又3日後にまた出血があり2週間程続…

カテ違いかもですが、産後8ヶ月目でめでたく1月1日から生理が始まりました(*^^*)
それは5日程で終わったのですが、その又3日後にまた出血があり2週間程続きました。日により量は少なくなってましたが、また1週間もしないうちに生理が始まりました(._.`)

2回目に出血があった時は、産婦人科に気になり診察に行きました。産後は乱れやすいからね〜!と言われ気にする事ないと言われたのですが、また昨日より出血が、、、しかも生理1日目みたいに量がおおい(。•́ - •̀。)

こんなに産後の生理は乱れまくりなんですかね(>_<)
ちなみに、娘は2回食で授乳もしてるんですけどおっぱい卒業したほうがいいのでしょうか(:_;)

ホルモンバランス崩れ過ぎな感じです。
産後の生理のこと、皆さんの経験談教えて下さい。
また産婦人科へいかなきゃいけないんでしょうか(´>д<`)

コメント

なこ(*´ω`*)

私も一人目の産後3ヶ月くらいにせんちゃんさんみたいに終わったと思ったら出血して…みたいな感じが続きました。心配になり病院に行ったら産後よくある出血でした( ̄∀ ̄;)ストレスや頑張って動きすぎるとあるみたいです!私の場合は里帰りから戻って家事に育児に1人で頑張りすぎてたみたいで💦その後しばらく落ち着いてちゃんとした生理がきました!量もしっかりあって生理痛もあり不順もありませんでした( ´ー`)なので少し様子を見てもいいかもしれません。
授乳はしっかり3回食が食べれるようになるまでしていいと思いますよ(´▽`*)2回食で断乳しちゃうと栄養とか心配なので…うちは1歳4ヶ月くらいまでやってましたし!

• せんちゃん

せんちゃん

そぅなんですね(>_<)
    しばらくは我慢をしなくちゃいけないですね。出血しすぎて貧血にならないか不安ですよ(>_<)まだまだ断乳しなくてもいいのですね❤ありがとうございました(^^)
    不安すぎて、何かの病気かと思いました( ´•ω•)ナプキン買いづつけなきゃいけないから(笑)不慣れな生理に悪戦苦闘しています。

• 1月30日