※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

17歳の初マタで悪阻がひどく、唯一パピコを食べていますが、カフェインが気になります。妊娠中に悪阻がひどい時、パピコを食べる人は多いでしょうか?

初めまして。現在8週目を迎えた17歳の初マタです。
私は5週になった頃から悪阻が酷く、どうしても食べた物を吐いてしまいます。それの繰り返しなのでお腹の中の赤ちゃんにしっかり栄養が届いているか心配です(-_-;)
ただ唯一、アイスの「パピコ」だけが口に合い毎日のように食べています。ですが、パピコもチョココーヒー味なのでカフェインってもちろん入っていますよね…??妊娠中にカフェインを摂取しすぎるのは良くないと前から聞いていたのにすっかり忘れてしまってて毎日1袋(2本)、朝と夜に食べてるので凄く心配です…💧
妊娠中に悪阻が酷かった時はパピコを食べる人って多いものなのでしょうか?

コメント

そると

コーヒーを2~3杯くらい飲んでも問題ないですよ✨✨
なのでコーヒー味のものなら気にしなくて良いと思います\(^^)/
私も飲みたい時は我慢せずスタバ行ったりしてます💓

• のんのん

のんのん

そうなんですね!
    初めての事なので色々と気にしてしまいます…😣💧
    うちもスタバ大好きで、妊娠が分かってから行きたくてもずっと我慢してるんです😭(カフェインのことを気にして…)

• 1月3日
ままり

わたしはパピコじゃなくてコーンフレークでした😂

• のんのん

のんのん

コンフレークもいいですね!
    牛乳かけて食べてるんですか??

• 1月3日
  • ままり

ままり

つまみみたいに食べてました(笑)
    食べれない時は好きな物食べな際って病院の先生に言われましたよ😁

• 1月3日
  • のんのん

のんのん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私もコンフレーク試してみたいと思います笑

• 1月3日
るる

悪阻辛いですよね、、。
赤ちゃんは大丈夫ですよ!でも水分も取れないとかなってきたら危ないと思うので病院に行って先生に言ってみてください!私はそれで点滴をしてもらいました!

パピコに関してもカフェインってきにする程じゃないと思うので口に合うのであれば食べていていいと思います!!アイスなら食べられるって人多いって聞きますよね😶

私もまだ悪阻落ち着きませんがお互い頑張って乗り越えましょう😭

• のんのん

のんのん

悪阻凄く辛いです…💧
    何とか水分は取れてるので大丈夫かと思います…😣
    食べ物見てこれ食べたい!って思って食べたら結局は吐いてしまうんですよね…😖
    うちも今はアイスや果物が1番食べやすいです!でも、寒い時期でもあるし、お腹を冷やしたくないのでアイスはなるべく控えたいのですが…どうしても止められません😩

お互い頑張りましょうね😭

• 1月3日
のん

妊娠初期は食べれるものだけ食べれば問題ないみたいです😁
私も19歳で妊娠したとき調理学校にいましたが、栄養士の先生に吐いても栄養はいってるから大丈夫だよ😁って言われたことがあります。
私も今回の妊娠は5週からつわりで、6キロ痩せました😂
動けない食べれないとにかく気持ち悪いでした。。

• のんのん

のんのん

そうなんですね!
    私もその話をよく聞くんですけど、初めてなのでやっぱり心配で…💧
    今は食べれるものだけ食べて悪阻を上手く乗り換えたいと思います…😖

• 1月3日
  • のん

のん

私は今回はラーメンばっかでした😂
    あと、緑茶とか適度なカフェインとらないと頭痛になっちゃって😫
    だから毎日緑茶飲んでます✨

• 1月3日
  • のんのん

のんのん

やっぱ、人それぞれなんですね…😣
    私も飲み物の中で緑茶が1番です!
    でも、やっぱりカフェインのこと気にしてしまって…飲むのを控えてしまいます💦

• 1月3日

1人目も2人目もパピコしか食べられない!って感じが続いてました💦でも無事元気な子が産まれてますよ(^^)大丈夫です!!

• のんのん

のんのん

そうなんですね!
    何だか安心しました…🥺

• 1月3日
a.y.k

パピコ位のカフェインなら全然大丈夫だと思います(^^)それより、アイスで身体が冷えちゃうのでお腹と腰周り、しっかり暖めてから食べてくださいね(∩´∀`∩)💕あと、足首の上に三陰交と言う妊娠している時に暖めてあげると良いツボがあるので、その辺までモコモコ靴下等履いて、足をしっかり暖めてあげてください💓
胎盤が出来るまではあまりお母さんから栄養は取れないので、今は何を食べても大丈夫だと思いますよ❣️

• のんのん

のんのん

そうなんですね!
    元々私が寒がりであるため、常に腹巻と分厚い洋服を着ています!
    三陰交というツボを初めて聞きました😃夜は、いつも足首のところまでしかこないモコモコの靴下しか履いてなかったのでいい情報が聞けて良かったです♥
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月3日