※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
子育て・グッズ

離乳食に関する悩みを抱えています。市販食に頼る子供にプレッシャーを感じています。同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

批判はいらないです。
うちの子は割と初期の頃から手作りの離乳食をまっったく食べてくれなくなり市販のレトルトしか食べてくれなくなりました😭
それでも周りから手作りのじゃないととかって言われたりするとプレッシャーで私だってその方がいいって思ってるよ😭と落ち込みます。
味も市販のに近づけたりいろんな工夫をしたのですが本当に口すら開いてくれないです。
そこで同じ月齢または先輩ママさんたちオールBFだよって方だったよ!って方お話聞きたいです。

コメント

✩

私の息子もほとんどBFでしたよ!
てかBFしかたべませんでした!笑っ
でも今ちゃんとご飯もいっぱい
たべてくれるし、普通に大人の
取り分けで食べてますよ!!!

大丈夫ですよ🙆

• へなへな

へなへな

そうなんですね、、、!
    先輩ママのお話すごく心強いです😊
    そうですよね!もう少し月齢が行けばちゃんと食べるようになるし大丈夫ですよね❤️

• 1月3日

はーい( ´ ▽ ` )ノ
うち殆どベビーフードでした。
何なら自宅で作るより楽チンだし栄養バランスバッチリだしこのご時世に育児できてラッキーとまで思ってました♡笑
主食だけ自宅で作ってあとはベビーフードばっかりでした

今では好き嫌いなく食べ過ぎでしょ!ってくらい食べるので大丈夫ですよ~

外野は無視で大丈夫ですよ~

• へなへな

へなへな

外野は無視!ありがとうございます😊元気でました❤️
    栄養バランスはいいけど味付け濃いし味覚はどんどんエスカレートするからとか凄い脅されて一応毎回少しお湯で薄めてあげてますが母の味がBFでいいの?とか言われると落ち込んでましたが息子が食べてくれて普通に元気でいてくれることを優先します🥰
    ちなみに3回食になってもオールBFでしたか?

• 1月3日

退会ユーザー

3回食になっても9割ベビーフードでしたよ!味付け濃いと言う人もいますがいずれその味覚に達するんだろうし、そもそもベビー用に作られてるなら差し支えないでしょ!と思ってるので全然気にしなかったです笑
    むしろ手作り手作り手作りってこだわってストレスフルになるよりよっぽど良いと思ってましたよ!

• 1月3日
  • へなへな

へなへな

そうなんですね!ちょっと遅れ気味ですがやっと三回食に進もうかと思ってたので参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月4日
もえカビゴン♡

私が料理出来ない、苦手、嫌い
だったので手作りのなんて
実母が持ってきてくれる物だけでしたよ。(笑)
お金はかかりましたが楽だったし
全然気にしてないです😊

• へなへな

へなへな

私も息子用にひじきと豆腐のハンバーグとから手作りしててそれはなんとか食べてくれたりするのでそうゆうやつあげつつBFあげちゃいます❤️
    お金はかかるけど、、、大きく元気に育ってくれることを優先していいですよね🥰ありがとうございます😊

• 1月3日