※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
家族・旦那

旦那さんが長距離トラック運転手のお仕事されてる方おられますか?お聞き…

旦那さんが長距離トラック運転手のお仕事されてる方おられますか?

お聞きしたいことがあります。

*お給料、ボーナスはいくらぐらいですか?
*長距離トラックなので数日は帰ってこないかと思うんですが、食費などは毎月いくら渡していますか?
*数日間旦那がおらずずっと子どもと2人きりだと、たまに辛くなります。みなさんはどんな感じですか?(;_;)

答えられるものだけで大丈夫です(^ω^)♡

コメント

あこ

父親がそうです。
給料は歩合制なので走った分だけですね。いまは年齢的にそれなりの立場なので基本給がだいぶあるみたいで、遠方は稼がないといけない子育て世代の人達に譲ってるらしく、週3日程帰って来てますね。
ボーナスは基本給がベースなのでやはり少ないそうですが、1年間無事故だったら手当があるそうです。
年収はムラがあるみたいで600万~800万みたいですね。最近は経営の方にも携わってるみたいなので多い方だと思います。
30歳くらいの方は500万前後みたいですね。父親が若い時代はもっと稼げてたみたいで最近は平均的に下がってるみたいです。
帰ってきても明日に備えて寝ないといけなかったり、寂しいですよね(T-T)
私も小さい頃は夜仕事にいく父親よく玄関まで追いかけて、泣きわめいて困らせてましたね(((^_^;)
サポートも大変だと思いますが頑張って下さいね\(^^)/

• おに

おに

すみません、下にコメントしてしまいました!ありがとうございました♡

• 1月29日
  • あこ

あこ

勤めて1年ならこれからに期待ですね!
    ちなみに大型免許で大型運転してますか?トラックの大きさによっても違ってくるみたいです。
    1年目でも大型免許なら年収400万なければつらいな。基本給が低いしサラリーマンみたいに役職が上がるわけでもないし、年収はなかなか上がりずらい、と言ってますね。
    会社によると思いますが、参考程度に。
    いまは気楽みたいですよ\(^^)/
    毎日夜ご飯作らなくていいし、朝早く起きてお弁当作ることもしなくていいし、母親は今さら日勤なんかされたら困る、と言ってますね(笑)
    当時は実家が近かったので、よく帰ってたみたいです。おかけで私はおばあちゃん子です。

• 1月29日
  • おに

おに

そうなんですか!まだ中型免許しかありません( >_< )。これから先大型とることになる話はされているので、これからに期待することにします♡笑
    たしかにそうですね!(笑)ご飯の面では他のママさんと比べてすごく楽ですよね(笑)私も気楽に考えます〜♩
    実家良いですね!うちは実家からバスで30分の距離で、少し帰るの面倒だなあと思ってましたが頻繁に帰ろうかなと思います!そしておばあちゃん子にします♡(笑)

• 1月29日
mai☺︎

12月まで旦那が長距離ドライバーでした!
お給料は、バラバラでした(>_<)
忙しい時期は、手取りはよくて、休みが重なると給料は少し落ちます(>_<)

うちは、一週間に一回しか帰ってきませんでした(>_<)
食費は節約してもらって、月に5万くらい渡してました!✨
足りないときは、プラスで渡す!って感じです。

二人で寂しかったですけど、事故さえしないで帰ってきてくれればいいや♡って思って週末を楽しみにしてましたよ(*^_^*)

• おに

おに

ありがとうございます!
    やっぱり月によってバラバラなんですね( >_< )。低いときと高いときのお給料教えていただけませんか?差し支えなければで大丈夫です!

月に5万ですか!値段決めて渡した方が良いんですかね(;_;)今は帰ってくるたびに渡してるので、結局毎月いくらかかってるか分からず(泣)
    参考になります♡

そうですよね、無事に帰ってきてくれる日が楽しみですよね!私も息子と二人で楽しく帰り待とうと思います♡

• 1月29日
  • mai☺︎

mai☺︎

忙しい時期の12月は、ボーナス込みで手取り50くらいで、低い時は、30ちょい。くらいですかね(^ ^)
    昔より稼げないみたいなので、少し低いのは仕方ないのかなぁ。と思ってます♡

私も一気に渡さず、週ごとに渡してました!
    いつもより遠くに飛ばされるときは、不安なので少し多めにお金を渡してます(^ ^)

帰ってきた喜びは大きいので、それをまだかまだかと息子さんとパパを待っていてあげてください♡
    家族のために、パパは頑張っていますよ♡

• 1月30日
  • おに

おに

ありがとうございます♡
    月によってかなりの差があるんですね!本当参考になります助かります♡

やっぱりそうなんですね!私も不安で多めに渡したいんですが、旦那は渡した分だけタバコに使ってしまいます(T ^ T)2月は食費月5万で計算して渡してみます♩

そうですよね♡久しぶりに会えるとすごく嬉しいです!本当いろいろとありがとうございます♡

• 1月30日
おに

ありがとうございます!
お父様が運転手なんですね!やっぱり長年勤めてると、基本給も年収も結構違うんですね(;_;)旦那はまだ仕事始めて1年たっておらず、どれくらいが普通なのか分からず、、。参考になりました♡
寂しいですよね(T ^ T)莉央さんのお母様もさみしかったでしょうね(T ^ T)私もサポートがんばります!

mai☺︎

グッドアンサーありがとうございます♡

毎月バラバラなので、ちょっと不安でしたが実際はなんとかなりますよ(^ ^)笑

パパにはお仕事を頑張ってもらって、私たちは育児をがんばりましょう♡