※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について、母乳外来での16日間の増加量は1日34gで、7日前からの増加は22gです。長期間で見るのが良いでしょうか?

赤ちゃんの体重増加はどれくらいの期間でみていますか?
先日母乳外来で診てもらってから16日経ち計ってみると、1日あたり34gほど増えてます。
7日前から計ると22gずつしか増えてません。長い期間で見たらいいですか?👶

コメント

りんちゃんママ

もう新生児じゃないし、日毎30gってことはないと思いますよ☺️
ひと月とかでいいと思いますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🌟ひと月単位で考えます😂ありがとうございます❣️

• 1月4日
りぃ

最初の1ヶ月は30g/日、3ヶ月で出生体重の約2倍くらいが目安ですね~後は増加がかなり緩やかになるので、月単位で増えてればいいと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😆では最初の1ヶ月ほどグングン増えないんですね🌟
    出生体重が2920
    今生後2ヶ月で6200なので、増えてますね、、😂月単位で考えます!😚

• 1月4日