※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
子育て・グッズ

愛知県一宮市の奥町公園周辺で、2歳3カ月と1歳3カ月の息子を英会話教室とスイミングスクールに通わせたいです。どちらがおすすめですか?周辺情報を教えてください。

愛知県一宮市の奥町公園のあたりに住んでいます。

二歳三カ月と一歳三カ月の息子を英会話スクール?のような英語教室と、スイミングスクールに通わせたいと思っていますが、この辺りの方や、周辺に詳しい方がいるのであれば、どちらの、スイミングスクール、英会話がいいか、教えてください。

質問が言葉足らずで、わかりづらい場合は補足したいと思います😓

コメント

しの

英会話はわかんないですが奥町公園から一番近いスイミングスクールはBISAIスイミングスクールだと思います😚
大垣線の通りのバースデーの裏らへんにありますよ◎

• 、、、

、、、

回答ありがとうございます!まだこの辺のことわからないので、ありがたいです。

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月3日
  • しの

しの

尾西に住んでるのでそこら辺だったら一応わかるのでなんでも聞いてくださいね😚😚

• 1月3日
わたちゃんママ

一宮市在住ですが尾西地区ではないので詳しくはありませんが、

スイミングスクールは、奥町公園近くですとエコハウス138と尾西スイミングスクールになります。

一宮スイミングスクールに6ヶ月から通ってるお友達がいますが、1、2歳ですと月齢的にママも一緒にプールに入るみたいです。

英会話スクールはわかりませんが、尾西庁舎の方にラポルトインターナショナルスクールという英語に特化した幼稚園があります。

• 、、、

、、、

1歳2歳だと、みなさん、どうされてるのか気になっていました。😓一人で二人みることも可能なのか、そのスイミングスクールに聞いてみないといけないですよね、可能なんですかね、、、😰
    尾西スイミングスクールは受け付けてないと書いてありました😱😱

すごくラポルトインターナショナルスクールって気になっていました。英会話もやっていそうで、早速資料請求しました🙇‍♀️インターナショナルスクールも気になってはいましたが、幼稚園は日本の幼稚園がいいのか、インターナショナルスクールに通うのがいいのか、それぞれのメリットデメリットが、あまりわからなくて決めれずにいます、、

まずは英会話のほうでラポルトインターナショナルスクールに通ってどんな感じかわかったりするのかなぁ、って思ってますが、、

インターナショナルスクールに高校とかまで通った子は将来どの大学に進んだりするのかなぁとか、全く想像つかない世界で躊躇しちゃってる感じです

あと、金銭的に高いと書いてますよね🥶🥶それが、怖くて😫😫

一宮のインターナショナルスクールには詳しい方ですか?😮😮😧

• 1月3日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

インタナショナルスクールに詳しくないです。確かに高いです。

やはり日常的に英語の環境におきたければ一宮市は小学校は公立しかないので、私立の南山小学校とか英語に特化した学校をお受験とかになると思います。

• 1月3日