※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori8
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について迷っています。目安以上にあげてもいいでしょうか?

生後半月の赤ちゃんですが、この頃は一回につきミルクと母乳でトータル何mlあげていましたか?
ミルクの缶に書いてある量を目安にしていますが、飲み終わった後も泣きまくって困る時が多々あり、目安以上にあげてもいいものか迷っています😣💦

コメント

うちはその頃は混合で、母乳は片乳5分(出が良かったので)、ミルク60mlぐらいだったと思います。
うちの子は低体重で哺乳力が弱くてすぐ飲み疲れしてたので少なめかもしれません💦
今(2ヶ月弱)じゃ120ml飲んでます(笑)

退会ユーザー

すみません💦
    母乳は出が良くなかった、の間違いです( ノД`;)

• 1月29日
  • nori8

nori8

そうなんですね!
    母乳はどれだけあげてもいいって聞いたのですが、ミルクはあんまりあげすぎたらダメと聞いたので、、😓
    私は母乳は搾ると70mlくらい取れます。多いのか少ないのか分かんないですが😅😅

ありがとうございます✨

• 1月29日
まゆく

初めまして✨もう少しで生後10ヶ月になる息子がいます💡
うちの息子もそういう時ありました💦
本当にママは泣いてる理由がわからないので困っちゃいますよね😭😭
息子のときの一回の授乳は
母乳+40〜60mlでした💡
ただ…あまりにも泣いてたときは、次の授乳時間より早めてあげたり、多めにあげたこともありした。けど、それでも泣き止まなかったので、ひたすら抱っこでしたね〜😞
今、思うと…ただ泣きたかったのかなって思います💦
ミルク缶の量もあくまで、目安ですから、気になさらなくても大丈夫だと思います😊

• nori8

nori8

私も、泣かれると困っちゃって、早く泣き止んでほしくて予定時間より早くあげたりするのはしょっちゅうです😭😭
    こんな適当な感じで大丈夫なのかと心配になってしまって😓
    ミルクの缶はあくまで目安なんですねー!うちの子は3500gで大きめで産まれたので、その分たくさん飲むのかな?と思ってます😅

• 1月29日
ゴードン

その頃は母乳でしたが100位飲んでいました(^^)

• nori8

nori8

そうなんですね!
    今大体90mlくらいにしてますが、飲み終わっても泣き続けることが多いので、どうしてもの時はもう少し足してみようかと思います☆
    ありがとうございます!

• 1月30日
♡ぶーちゃん02♡

1月10日に出産した者です( ¨̮ )
私もどん位ミルクを足してイイのか
分からずとりあえず母乳が両乳で40位搾乳したら出ていたので、➕40ミルク足したりしてました!
でも、それでもギャンギャン泣き
また母乳を飲ませたりして分からずだッたので母乳相談室に行って聞いてみたら
ミルクだけの赤ちゃんは3時間に1回80を飲むけれど母乳の赤ちゃんは回数で量を稼いでるから1回に80飲ませなきゃ!って思わなくても大丈夫だよ!って助産師さんに言われました( ¨̮ )
泣いてても少し様子見ても大丈夫よ!ッて
言われ~少し気が楽になりましたよ(笑)

• nori8

nori8

お返事ありがとうございます!
    うちは1/14産まれです☆近いですね(*^_^*)

母乳だとすぐにお腹すくのか、余計にギャン泣きされるんです( ; ; )なので必ずミルクは飲ませるようにしてるんです。

今も、変な時間に泣き出して、仕方なくミルクあげてしまいました( ; ; )でも様子見でいいんですね。あまり焦らないようにします!

• 1月31日
ぱんぷきん

私も生後半月の赤ちゃんを育ててます!

母乳はどれぐらい飲んでるか分からないですが

片方10分+ミルク40〜60を足してます!
時と場合によってミルクを足さない時もあります◟̆◞̆ ♪♪

• nori8

nori8

お返事ありがとうございます!
    同じ生後半月ですね☆今はまだ色々と試行錯誤中で慣れないです( ; ; )

私は母乳だと搾乳器で大体50くらいは出てるので、プラスミルクで40〜50くらいでいいのかな??と思ってます(・_・;

• 1月31日