※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
子育て・グッズ

トイレトレーニングにお悩みですね。補助便座が怖くて進まないようです。おまるを使ってトレーニングする方法やコツについて教えてください。

トイレトレーニングを始めたいのですが、補助便座に座ってくれません😢😢
一度座ってから怖がって、お休みをしていましたがたまーに声かけをしてみても怖いとの事で一向に進みません…。おまるを使ってみようと思うのですが、どう進めていけばいいか分かりません…。おまるを使ったトイトレの上手なやり方や怖がらずに補助便座に座ってくれるコツなどなど、教えてください‼️😭🌟🌟

コメント

お肉が好き

うちも補助便座を怖がったので、おまるから始めました!

おまるから補助便座にステップアップ出来るものにしました!

始めはリビングで使ったりもしました。
寝るときも寝室に持って行けて便利です!
おまるに慣れてからはトイレにつけても出来るようになりました😊😊

ただ、ウンチの時はおまるの方が両足がつくため出しやすいようでトイレにおまるを置いておまるにしてます。
トイレに補助便座でつけるの出なくなったりするので、まだこれからかな?って感じです!

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

ありがとうございます!🥰
    とても参考になりました!
    ちなみにどのタイミングでおまるに誘導されましたか?😣

• 1月2日
  • お肉が好き

お肉が好き

お店で一緒にみて、〇〇くん用の小さなトイレだよ!かわいいね!
    と伝えて、好きなのを選ばせました!!
    おしっこ出るとき座ってみる?と言うと、嬉しそうにして帰ってからすぐにおっしっこできました!!

• 1月2日
  • はな丸✧˖

はな丸✧˖

なるほど〜!!
    明日おまるを買いに行くので娘に選ばせてみます😊🌟
    うちもおしっこ成功したら嬉しいな〜😣😭❤️

• 1月2日
YY

何が怖いのかは教えてくれない感じですか??
根気よく聞いたら何か理由を教えてくれるかも、、、、!!

ずっとトイレに行きたくない行きたくないといってオムツだった子が、言葉が出てくるようになって言ったのはトイレの壁のシミがお化けみたいで怖いから行きたくなかった。ということだった、、、とかあります!
そのシミの上からシール貼ったらすんなり、、、なんて。

まだすらすら言葉が出ないから言えないだけで何か理由があると思います!
穴に落ちそうで怖い??
お尻がひんやりして怖い?
あれが怖い?これが怖い?と聞いてあげてみてほしいです。
もうしてたらごめんなさい!!!
なんか思いもよらない理由が潜んでるかも、、、。・°°・(>_<)・°°・。

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

ありがとうございます!😲🌟
    怖いと言われて、そうか、トイレ怖いか😢とだけ思って深く聞いていませんでした😱明日チャレンジしてみます😭❤️

• 1月2日
ママリ

女の子だと、ぬいぐるみでおままごとのようにやったりキャラクターの力を借りても恐怖心は拭えなかったでしょうか?
4歳のいとこのトイレシーンを見てうたはだいぶステップアップしました。

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

やっていませんでした😱😭
    明日チャレンジしてみます‼️‼️‼️😊
    うちも一つ年上のお姉ちゃんのトイレシーンを見せましたがダメでした😢😢

• 1月2日
りんご

トイレ怖いですよね。大人だって足のつかない上にお尻まるだしであんなに不安定なところに座らせらせたら絶対怖いと思います。足を置く所のない馬に乗る感じなのかなぁと。うちはおまるはリッチェル のポティスを使っています。ゆくゆく補助便座になるので良いですよ。

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

ですよね😭‼︎
    やはりおまるから慣れてもらおうと思います😊👍🌟

• 1月3日
  • りんご

りんご

4ヶ月ぐらいおまるでしたが最近は補助便座でもできます。

• 1月3日
riri

バカみたいって思われる事を覚悟で言いますが…。

一緒にズボンもパンツも脱いで、「やっほーい♪トイレー♪」って言って「一緒にちっち(お︎︎◌っこ)する?」って一緒にするようにすると、家の場合はだいたい成功します。

でも、そんなふうにしてる人、聞いたことありません(笑)
でもうちの娘はノリノリです☺︎

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

最高です🤣‼︎笑
    誰もいない日に真似してみます🤣‼️笑

• 1月3日