※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i
ココロ・悩み

夫のいとこに中学生と言われ、大人っぽくすべきか悩んでいます。周りの印象が気になり、自信を失いました。お母さんに見られたいです。

私は今年で20歳です。

先程親戚の集まりに顔を出した時、
夫のいとこ(26)に初対面なのに

奥さん(私)、中学生にしかみえん笑

と言われショックでした😢

私は好きな自分の着たい服を着ています。

わざわざ大人っぽくする必要は
ないのかなと思っていますが、
大人っぽくしたほうがいいのでしょうか。

中学生と言われ、周りから見たら子供が子供を抱いている風にしか見えていないのかなと思い、悔しいし、なんだか自信がなくなりました。

中学生ではなくお母さんに見られたい

コメント

ママリ

初対面なのに失礼な🤯
気にせず、好きな格好をされたらいいと思いますよ🤗
ただ、TPOをわきまえて普段着とよそ行きの格好を変えたらいいと思います☺️❣️

• m i

m i

そうですね。ちょっとラフすぎたのかな?と思ってきました💧回答ありがとうございます🌈🌼

• 1月2日
ほのち

年相応が良いとは思いますが、今しかできない服装もあると思います。
しかし、親戚の集まりなどはそれ相応の服装が望ましいと思いますよ✨

• m i

m i

回答ありがとうございます😊
    そうですね。これからはTPO気を付けてみます💫

• 1月2日
あんず

年相応に見られたいという事であれば服装工夫されたら良いと思います😊
ただ、個人的には着たい服を着ている人は素敵だなと思います☺️

みなさん書いておられますが、TPOさえわきまえていれば全てを変える必要はないと思いますよ(^^)!
好みじゃない服ってテンション上がりませんしね😅

• m i

m i

そうですね💡
    これからは好きな服も着つつもう少しTPO考えてみます。回答ありがとうございます😢✨

• 1月2日
raachan

年相応の格好でもいいけど
もしその格好が子どもっぽかったら
そう思われることはあるだろうし
仕方の無いことだと思います。
現に私がそう思うことも
正直ありますので…
ただ言うのは違うと思います。
すごく失礼ですね😒
ほっとけばいいんですよ!
立派にママしてるんだから
誰に何言われても無視です!

• m i

m i

そうですよね。思っても言う?ってビックリしました💧もっと自信持てるよう、過ごしたいと思います。ご回答ありがとうございました😊

• 1月2日
オレンジ

好きな服を着ている、と思ってされているならいいと思います。
お正月なので、ラフな格好なカジュアルな格好は好ましくないですね👀

あとは同じ格好でもその方の顔立ちや雰囲気もあるので、目的に合わせてバランスを変えるといいと思います。
その範囲内で好きなものを選べばいいかと(*^^*)

私は童顔なので、あまり可愛くなり過ぎないようにバランスとってます。
お母さんになると子育てに似合わない服やアクセサリーは自然とできなくなると思いますが、まだお若いので、今しかできない服装もありますよ~!

• m i

m i

今回は大きめのニットで行ったので少しラフすぎたのかもしれません。なるほど、バランスですね。これからは意識してみます💡回答ありがとうございました😊✨

• 1月2日

その場に応じた服装で行くのがいいのかな?と思います。

私は旦那と20年の差あって、家にいる時は若い格好(ショーパンとか?)外出や誰かに会うって時はちょっと大人な格好と分けてます。

• m i

m i

そうですね。これからはもっとその場に応じた格好をしていきますね💫回答ありがとうございます😊

• 1月2日
しまほっけ

普段だと失礼な人!ってなりそうですが、正月の親戚集まりの場ってことを考えると、"TPOを考えた格好をしてください"という嫌み?にも聞こえますね💦💦

今回どのような格好で行ったのかはわかりませんが、もしフォーマルな服装でなかったのなら、ちょっと気にした方がいいかもですね。

普段着は好きな格好でいいと思います🤣せっかくお若いんですし、なんでも着こなせますしね❤️
あとは、母という立場もありますし、時と場合に合わせた服装を用意しておくといいと思います🎶

• m i

m i

そうだったんですかね…😢
    大きめのニットで行ったのでラフすぎたのかもしれないです。ありがとうございます😢✨これからはTPOもう少し意識してみます!!

• 1月2日
  • しまほっけ

しまほっけ

ニットだと、たしかに普段着って思われちゃうかもですね😅
    基本的にリラックスウェアみたいに思われちゃうので。。
    パンツタイプのセットアップとか、程よくかっちりした服装の方が好印象かもです🙆(サテン的な素材のやつ)
    ネットで、「親戚 集まり 服装」とかで検索かけたら色々出てきますよ☺️

もし不安な場合は、義母さん(もしくは義妹さんとか)に服装を相談するっていうのもアリですよ👍
    家庭によってもルールあったりするので👀

今回はやんわり注意された程度みたいですし、可愛い失敗なので次回気を付けたら大丈夫ですよ☺️

• 1月2日
  • m i

m i

すみません。
    下に返信してしまいました💧🤦‍♀️

• 1月2日
m i

なるほどです💡さっそく調べてみました!参考になります。ありがとうございます🌼行く前に調べておけば良かったと反省中です😢…これからは気を付けます🤦‍♀️💧丁寧にアドバイスありがとうございました😊✨🌈