※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

8週目に入ったらつわりが軽くなり、赤ちゃんの成長が心配。病院に電話するのも迷惑かも。次の検診まで1週間待つのがストレス。

心拍確認後の流産って、よくあることですか?

7wの時点で大きさも心拍も順調と言われました。
でも8wに入った途端につわりが急に軽くなった気がして💦

出血や腹痛はないのですが、
赤ちゃんの成長止まってしまったのではないかと不安で😭

つわりは人それぞれで波もあると、聞いたので、
気にしてても仕方ないのですが…

初めての妊娠で、何も分からず…
赤ちゃん信じたいのに信じてあげられず、
不安になってしまってます😭

つわりが急になくなったなんて、
病院に電話しても迷惑だろうし…

次の検診まで1週間。
ストレスになっちゃいそう。。。

コメント

deleted user

私は8週から無かったですが大丈夫でした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの生命力を信じましょ!

    • 1月2日
  • いずみん

    いずみん

    クリスマスあたりの時は
    酷ければ点滴するから連絡してと
    言われてたぐらいなのに
    年末年始は今までがウソみたいで😅💦
    状況の変化が不安で😭

    • 1月2日
  • いずみん

    いずみん

    つわりが8wで終わったんですか?

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7週まであって8週からパタリと無くなりそれ以降一切なかったです。

    • 1月2日
  • いずみん

    いずみん

    そうなんですね!
    ネットで見ても8wあたりからピークとあるのに
    いきなり軽くなった気がして不安で😭
    まだ初期でつわりしか実感がなかったので
    急に心配になっちゃって💦

    • 1月2日
®️❤︎(21)

心拍確認後の流産というより、
流産は誰にでもなる可能性がありますよ。もちろん死産も含め、
私は2度流産してますが2度とも心拍確認後でした!流産してもつわりはありましたよ😢

なのでつわりどうこうで流産したとかはあまり関係ないと思います!先生からも言われました!
不安な気持ちは誰にでもありますよね😭
赤ちゃんを信じましょ!!😊

今の妊娠で私は初期は全くつわりがなく、安定期入ってから急につわりが出てきました!
つわりなくなってラッキーって思いましょう!もしかしたらまたつわりが出てきちゃうかもしれないですけど!それは人それぞれなので気にしない方がいいですよ!!😊

後期つわりだけって人もいますし、
初期から全然つわりがない人もいますし、逆に最初から最後までつわりがあったって方もいますよ!!

でもどうしようもないくらい不安でしたら、電話してみるのもいいかもしれませんよ😊

ママが不安だったら赤ちゃんも不安になっちゃいますよ😢

長文失礼しました!

よっちゃん

急になくなると不安ですよね😥

私は2日間なかったり、4日間なかったり、今回も大晦日から悪阻軽くなり、ご飯が美味しいです。
赤ちゃんにありがとう😊って言ってます。
最初は不安しかありませんでしたが、今はある意味波に慣れたのかもしれません。
このまま落ち着くか、また復活かドキドキしてます。

たれウサ

脅かすようで申し訳ないですが初めての妊娠が心拍確認後の稽留流産でした
不妊治療で授かり病院からの指示で毎週通院してましたが8wで成長が止まってました(つд⊂)
その前までは順調だと言われてたのと元々つわり、出血や腹痛などの症状は全くなかったので病院で告げられた時は信じられませんでした💦
その後また妊娠しましたが8wを越えるまで不安、12wを越えるまで、安定期過ぎるまで…とつねに不安でした(持病もちなので余計に💦)
それでも無事出産できましたし、いずみんサンが不安なら病院に連絡して見てほしいと言ってもいいと思いますよ!
私は12wまで病院の指示で毎週健診行っててお金はかかりましたが、ちゃんと育ってるんだと少しは安心できたので
あと私の友人は流産と診断されてもつわりが酷かったと言っていたので、つわりだけでは判断できないと思います

長々すみません💦

キヨちゃん

まだ8wなので
これからぶり返すことありますよ😂
わたしも8wで治って
お、ラッキーって思ってたら
10wからもっとひどいのきて点滴通いました😂

そういうこともありますし
書いてる通りつわりは波がありますが
そこまで気にしなくていいと思いますよ

流産してれば
激しい腹痛や出血ありますから。

ち

こんにちは!
自分はつわりに波があって、急に元気になる1週間があれば吐きながら寝込む1週間もありました!ww
急につわりが止まったり、お腹が小さく感じたり出血があったりとすごく心配しましたが毎日胎動を感じれるようになって幸せです。
心配なことはすぐに病院に電話してもいいと思いますが、案外大丈夫…というかもし赤ちゃんに何かあってもはっきりした症状がないとわからないことが多いのでなら明るく過ごしたほうがいいな!って思ってます✨
ちなみにつわりは7wから17wまでありましたー!