※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後7日目の娘の脇がかぶれていて痛そうです。ベビーパウダーやベビーローションでケアしたらいいでしょうか?

生後7日目の娘がいるんですが脇がめちゃくちゃあれてるというかかぶれてます。。何を塗ってあげたらいいんですかね?ベビーパウダー、ベビーローションは家にあります。。痛そうで可哀想です(´•ω•̥`)

コメント

ベビーパウダーは、良くないと思います😭

• m

m

そうなんですね!ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月2日

どんな状態なのかによります。
湿っぽいのかカサカサなのか…

勝手に判断するよりも病院の指示を貰うか薬を貰うかが一番ですが😭

• m

m

カサカサではなく真っ赤にただれてるかんじです( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月2日
まゆこ

どんな感じかわかりませんが、皮がめくれたりしてるのであれば新生児落屑ではないですか?
これなら放っておけば大丈夫です。

湿疹なら石鹸でよく洗って清潔に、が基本ですが、酷いようなら病院へ。
ベビーパウダーは毛穴を詰まらせてしまうので使用しないほうが良いと聞きました。
私の産院では、1ヶ月健診までは、保湿などもしなくていいと言われました。

• m

m

お腹はそんな感じなんですけど脇は真っ赤にただれてるかんじです( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月2日