※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆彡.。mama。
サプリ・健康

姉の家族が全員インフルエンザで倒れています。1歳の甥っ子もかかってい…

姉の家族が全員インフルエンザで倒れています。
1歳の甥っ子もかかっているみたいで、
母が手伝いに行ったみたいです。
今、甥っ子は今、40度の熱があり、震えてる
みたいで、私も手伝いたいけど、
我が家も予防接種受けておらず、2人の子供がいるので
正直どうしたらいいのか…という感じです。
わたしに出来ることはありますでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

差し入れをお母様に渡すとかですかね🤔

くろーばー

非情かもしれませんが、我が子にうつらないようにするのが一番だと思います。
接触は最低限にして、せめて買い出しを手伝う、おかゆを自宅で作って持っていく(配膳等はお母さまにお願いする)とかくらいではないでしょうか。

ここで無理して手伝ってうつったら、お母さまは二家族看病しないといけなくなりますし、そんな状況にしないのが一番だと思います💦

ko zu

予防接種しててもうつるときはうつるので、、実際にうちのこは予防接種してもインフルエンザになりました。。
何かしてあげたいお気持ちわかりますが、 お子さん、家族のためにやめたほうがいいかなとおもっちゃいました。。
するとすれば玄関に食べやすいゼリーなどおいとくのはどうでしょうか?

mamama

玄関に食べ物とか栄養ドリンクとか置いてあげるとかどうでしょう?